※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

子育てで疲れている方がいます。周りのママ友と比べて子供がグズることで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

最近子育てに疲れてるなと思います😭💦
うちの子は寝起きが悪かったり、夜になるとグズグズしたりします‼︎
今まではその子の個性だと思ってあまり気にしていませんでしたが、周りに同級生のママ友が多いこともあって子供の話になると落ち込むことが多くなりました😩💦
周りのママ友はあまりグズる子が少なく、食事をしていてもうちの子だけグズリ始めます💦
周りは気にしていないと思いますが、共感してくれる人がいないので何でうちの子だけ⁉︎と思うようになってしまいました💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

mamari

8カ月でおとなしい子も珍しいと思います(^^)眠たい時はかなり愚図ってました💦1歳前になってようやく落ち着いてきて、子どもの欲求も何となくわかってきましたσ(^_^;)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    だんだん喋るようになればもっと意思疎通が出来ますよね😊‼︎
    私も頑張ります💓

• 5月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

欲望に忠実なお子さんなんですよね(^ω^)とても自然なことだと思います👍
うちの横綱も、起きてる時は機嫌いいし、愛想いいからよくちやほやしてもらいますが、
眠くなったらいまだに抱っこのままじゃないと昼寝続かないし、離乳食なんて同じ月齢の子の1/3くらいしか食べないし、
でも比較してもどうにもならないから、割り切って対応してます🖐

よそから見てる分にはわからないかもしれないけど、人それぞれお悩みがあるものです😓

• mami

mami

ありがとうございます♡
    愛想がいいなんて羨ましいです♡
    うちの子は若干人見知りがあるのでガン飛ばしてます😂
    いろんな赤ちゃんがいるんだなって思えました♡
    私も比較しないで自己流の子育てを頑張ります💓

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月の赤ちゃんがいます!
新生児のときからずーっと寝ない子でほぼ1日グズグズ言ってます😭

少し先に生まれた友達の赤ちゃんを見ては、うちの子もあの月齢になれば大人しくなるはず!と期待する→ならない😂
うちより後に生まれた友達の赤ちゃんが新生児なのに8時間とか寝るらしく、これって大丈夫?と聞かれる→未だにそんな寝たことないからわからない😂

といった感じで、いいなぁ‥とは思いますが、やっぱりどんな手がかかっても自分の子が一番可愛いので、最近ではもうとことん付き合うよ!という気持ちでやってます😊
大変だったことを育児日記に書いておくと、後から読み返してこんな大変だったのに頑張れた!と自信になるので良いですよ💓

• mami

mami

ありがとうございます♡
    とっても気持ち分かります‼︎‼︎
    私もママ友の話を聞いては期待していましたが、やっぱり上手くはいかないですよね😅💦
    その都度落ち込んで比較ばっかりしてましたが、おもちさんの言う通りやっぱり自分の子は可愛いのでその子の個性を尊重しながら頑張りたいと思います😊💓
    私もとことん付き合います‼︎‼︎

• 5月9日
はなのこ

他の子と比べると気になっちゃいますよね〜!でも大丈夫、子育てってほんとその時々で違います。例えば離乳食期はなんでもバクバク食べてくれてた赤ちゃんも1歳半すぎたら偏食で全然食べない!!とかザラです!!逆ももちろんあり得ます!
でも今が大変!って気持ちもよーく分かるので、あんまり思い詰めずにリラックスしてくださいね。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    確かに比べるのは子供に対しても良くないですよね😭💦
    リラックスして子供と接するようにします💓

• 5月9日