※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
子育て・グッズ

体がだるくなり、熱が37.5度で右乳も痛い症状です。病院に行くべきか迷っています。引っ越しも控えています。

昨日、風呂上がりから急に体がだるくなって娘を寝かしつけて布団に入ったところ、寒気と関節痛がでて熱が37.5ありました。
日中右乳が張ったような痛みがずっとあったので、乳腺炎かと思い冷やしてなんとか寝たら今は熱も下がり体と右乳がさわると痛いくらいです。
このくらいの症状で病院いきますか?
明後日に引っ越しを控えていて様子見するにも引っ越ししてしまったらなかなか行きづらそうで迷ってます。

コメント

るみ

いかないです(^^)良くなります😭

• 野比

野比

回答ありがとうございます✨
    ですよね?(゜д゜)大丈夫かなとは思ったりもしているんですが、引っ越しすると実家のからもさらに離れるし、旦那も頼りにならないので悪化したら困るなぁとも思ったりで迷ってました💦とりあえず冷やしておきます。

• 5月9日
  • るみ

るみ

痛いほういっぱい吸うてもらいましたよ(^^)お大事にしてください(^^)

• 5月9日
まいやー

ついこの間乳腺炎で高熱が出ました(>_<)
助産師さんに相談したら葛根湯飲んで、頻回授乳してくださいと!
高熱なら葛根湯飲みつつ、解熱と痛み止め作用のあるカロナール200を2錠6時間は間隔をあけて飲んでと言われましたよ!
私の場合は40度近くも熱があって子供2人の育児もあったので薬に抵抗ありましたが良くなるならとカロナールと葛根湯と痛い所に冷えピタ貼って頻回授乳で2日目で良くなりました(^-^)

オッパイ痛いですよね💧
早く良くなりますように!
お大事になさってください!

• 野比

野比

熱はそんなでもないのですが、とにかく体が痛くてだるくて💦
    カロナール前にもらったのがあったのでそれ飲んで、頻回授乳と冷やすので乗りきりたいと思います( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
  • まいやー

まいやー

お乳にシコリあるならシコリのある方向を赤ちゃんの下唇、又は上唇が直線になるように吸わせて、吸わせながらシコリのある所を軽く押しながら授乳すると詰まりが取れやすいですよ!
    頑張って下さい!

• 5月9日
ママ🧸

近くにおっぱいマッサージできるとこありますか?調べるとすぐ出てくると思います。
桶谷式のマッサージおすすめです。
冷やして頻回授乳が1番ですが、乳腺炎怖いですよ😭私ならすぐみてもらいにいきます(´;ω;`)

• 野比

野比

とりあえず今日は冷やして頻回授乳で様子見て明日もダメそうなら病院行ってみます( ;∀;)
    検索すると乳腺炎悪化すると怖いですよね💦

• 5月9日