※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama0526
子育て・グッズ

5カ月の男の子が夜中に何度も起きてグズるようになりました。同じ月齢のお子さんはどうですか?

5カ月の男の子です。
今まで夜20時頃寝て、朝7時までぐっすりだったのですが、一週間前くらいから夜中に何度も起きてグズります。。
寝かせる時間が早いのか。。
同じ月齢のお子さんどうですか??

コメント

雪月花

うちもそうでした!
この間まで寝ててくれたのにーってなりますよね(>_<)

なんでも、だんだん脳が発達してくると、夜中に昼間のことを思い出したりして起きちゃうって聞きました。
成長の証と思って、付き合ってましたよ。

• mamama0526

mamama0526

そうなんですー💦寝不足で…
    なるほど(^○^)また少ししたら、寝てくれるかなー…。
    付き合います!(笑)

• 10月29日
maimai♥︎

うちは夜7時くらいに寝て、夜中1時に起こしておっぱいを飲ませてます。その後は朝7時まで寝てます。
夜寝かせるのは早くないと思います。むしろ遅くなると子供には良くないと思いますし‥

お昼寝が多いとか日中あまり外に出ていない、もしくは暑い寒いなど何か思い当たることはないでしょうか?

• mamama0526

mamama0526

お昼寝はあんまりしないし、日中は必ず1回は散歩に連れていってます(T_T)
    何でかなー…室温調整してみます!

• 10月29日