※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠5ヶ月2週目で、2人目なのでお腹が早く出て腰が痛いです。息子の時は違っていて心配。腹帯はつけているけど、腰の痛み対策でベルトや整体などオススメありますか?

5ヶ月2週目ですが、2人目ってこともあるのかお腹が出るのが早くて寝てるだけで腰が痛みすぐには起きられません💦息子の時は8ヶ月まで腰は痛まなかったので、これからがこわいです…。お腹が張るのもはやく、息子の時はお腹が小さくアクティブな妊婦生活でしたが、今回もう息子のときの8ヶ月くらいあるので動きづらくて…。このへんの対策はないでしょうが、腰がせめて痛まないようにしたいのですが、なにかベルトや、整体などオススメありますか?腹帯は先日戌の日を迎えたのでそれから毎日日中はつけてます!

コメント

りーちゃん

私もお腹けっこうでてます、、腰が痛くて、、(>_<)腹帯はつけてますが変わりないです(>_<)

• a

a

息子の時はお腹が生まれるまで小さかったので楽でしたが、2人目は今から出てて動きづらく疲れやすいです💦
    マタニティ整体とか通われたことありますか??

• 5月9日
  • りーちゃん

りーちゃん

ないです~(TT)近くにあったら行きたいです😣

• 5月9日
  • a

a

そもそも骨が赤ちゃんで押し込まれて変形するので、マタニティ整体行っても意味ないかな?と思いつつ…。明後日検診なので先生にアドバイスもらおうかと思います😩💦
    腰痛って放置すると産後大変だったので、対策できるなら今のうちからしたいものです😢

• 5月9日