冷凍の作り置きおかずについて、唐揚げやハンバーグは生のまま冷凍するべきか、焼いてから冷凍するべきか悩んでいます。男性はどちらを好むでしょうか。
冷凍の作り置きおかずについて質問です
6月末に里帰りするので主人の夜ご飯を
冷凍ストックしておこうと考えてます
たとえば唐揚げやハンバーグは生のまま冷凍しますか?
それとも焼いてから冷凍しますか?
急速冷凍室もありますがやはり焼くと冷凍焼けするかなーとも思ったり。
自分がやる分には生のまま冷凍しますが男の人ってどっちがいいのかなと思いまして(´°ω°`)
ちなみにストック分は最初の1ヶ月分前後を目安に作る予定です
- mi(7歳)
コメント
退会ユーザー
旦那さんはお料理は得意ですか?
ハンバーグなら焼くだけだしなんとかなるかもしれませんが、唐揚げとなると油の使い方、管理、処理まで慣れてないと手間だし失敗する可能性もあるかなと。
うちなら調理済みのものを置いておきます。
ツー
調理済みの方が長持ちしますし、旦那さんも楽だと思いますよ~✨
-
mi
そうなんですね(OvO)
調理済みでたくさん作っていこうと思います!
ありがとうございます!- 5月9日
3ママ
調理済みの方がいいと思います。チンするだけですし。
うちの旦那はご飯すら自分で炊かないので冷凍のご飯もストックしていきました。
他にはレトルトのカレーなども置いておきました。
-
mi
チンするだけの方がいいですよね
冷凍ご飯食べてくれるの羨ましい笑
義母が何故かサトウのご飯たくさん送ってくれたのでそれを消費してもらいます。
レトルトのカレーもありですね。参考にさせていただきます!- 5月9日
ゆっち
ハンバーグは、焼いたのを冷凍した方がいいですよ❗
-
mi
そうなんですね!
細菌とかも抑えれるしそうします!!- 5月9日
mi
料理は好きみたいですが
なんせ洗い物が苦手で下手くそです
油の処理はもってのほかですね、、
調理済みで冷凍しようと思います!