※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お風呂上がりの化粧水のタイミングと、赤ちゃんの肌着について教えてください。

お風呂一人で入れてる方、自分の化粧水はいつ出来ますか😅?お風呂上がって赤ちゃんバスタオルに包んで私が着替えてすぐ赤ちゃんの鼻耳掃除に保湿に授乳に〜ってしてると化粧水塗るのが遅くなって顔がカピカピに😂😂みなさんの順番を教えて欲しいです(^ ^)あと、最近は暖かくなってきましたがお風呂上がり、赤ちゃんにしばらく肌着で居させても大丈夫ですか?

コメント

順番というか提案で申し訳ないんですが、
スプレータイプの化粧水にして、とりあえず上がったらシュッてするのはどうでしょう?

• りー

りー

スプレータイプ思いつかなかったです!!それいいですね!👀✨買いに行ってきます!

• 5月9日

退会ユーザー

お持ちの化粧水を無印や100均にある空のスプレーボトルに詰め替えてもいいと思います。

• 5月9日
  • りー

りー

ありがとうございます😊スプレータイプの化粧水してパックをつけてみます✨

• 5月9日
A

私はそのくらいの時は、ホホバオイルをバスタオルと一緒に置いておいて、出てすぐ赤ちゃんをバスタオルでくるんで、その後一瞬でホホバオイルを顔に塗って、私自身吹いて、赤ちゃんをリビングに連れて行ってクリーム塗って着替えさせて、その後化粧水乳液つけて、その後ミルクあげてました!!

• りー

りー

スピード勝負ですよね😂今まで自分にかけてた時間がどれ程あったかビックリします😂😂

• 5月9日
まま

私はお風呂上がって、オムツ、肌着を着させてから自分も着替えて、その時に化粧水をぱぱっとつけて、そして赤ちゃんを着替えさせてました!

• りー

りー

お風呂入れる時から時間に追われてしょうがないです😂💦とりあえずオムツと肌着着せて自分のケアします👏

• 5月9日
みっぽ

私は脱衣所にプッシュタイプの化粧水たちをセットしてます!
子供をバスタオルで一通り拭いたら覆っておいて
ササっと自分の保湿してます😌

化粧水塗るってもかなり短時間ですから、肌着だけでも全然大丈夫かと思いますよ😃

• りー

りー

今日からささっと化粧水してみます😍

• 5月9日
A.M

おふろ上がったら、子供をふいてオムツはかせて、自分もふいてとりあえず、30枚500円くらいの安いパックをつけてます😊💕
子供の保湿して、服きさせたらパックはずすてかんじです😌笑

• りー

りー

パックもいい手ですね(^ ^)早速やってみます!

• 5月9日

うちは自分が洗うのを済ませて子どもを自分の膝の上で洗って、子どもだけマカロンバスに入れてるのでその間に横目で見ながら自分の髪の毛拭いたり下着着けたり化粧水をします!

• りー

りー

マカロンバス気になってました〜!それなら自分の事もできますね♪

• 5月9日
みかん

うちは、自分を洗った後にプッシュで出るオールインワンゲルで顔を保湿してから赤ちゃん洗います〜〜

赤ちゃん洗ってる間にも顔が乾燥するので(*^o^*)

それで上がって、赤ちゃんのお世話全部終わったら、念入りに化粧水と乳液です☺️

• りー

りー

一旦オールインワンですね(^ ^)オールインワンも試してみます♪

• 5月9日
ゆっ

出来てないです💦
カピカピならないから、そのまませずに寝ることもあります😓
女子力どころか、、ちゃんとしないとなぁ〜って反省です💦

• りー

りー

今まで散々お金もかけてお手入れ念入りにしてたのでこのままじゃ老化が進む😂と焦ってました(笑)髪の毛トリートメントも出来ないです😅

• 5月9日
  • ゆっ

ゆっ

ほんとです!独身の時は、お金かけてエステ行ったり、自宅でもスチーマーとかしてたのに、もうそれは押入れの中です💦

• 5月9日
Ayana

今の時期は赤ちゃん拭いて
バスタオルで包んどいて
自分も拭いて髪乾かしてから
リビングに連れていきます
自分の化粧水や乳液塗ってから
子供の保湿と肌着だけ着せて
自分のボディークリーム塗って
服着てから授乳って感じです☺️
授乳後にロンパース着せてます!
冬場は脱衣場を暖かくしといて
赤ちゃん拭いてそのまま
保湿して服着せてから
自分を拭いて髪の毛乾かして
リビングで授乳してました!

• りー

りー

授乳も焦ってあげなくても平気なんですね💦
    お風呂上がりは喉乾いてるかな?って急いでお世話して授乳してました😂

• 5月9日
あさみ

わかります!顔カピカピになっちゃいますよねー😅
私はお風呂から出る直前で顔にシートパックを付けて子供の支度を全部やってます!とりあえずそれ付けとけば子供の事をやってる間のカピカピは防げますよ!ながら美容です笑
子供の着替え、保湿などなど終わってからパックを取って乳液などつけて身体のケアをしてます!
肌着問題ですが室温とかにもよりますけど自分のケアが終わるまでは肌着でいさせてもいいんじゃないかと思いますよー!!もしくはとりあえずロンパース着せてボタンは閉めずにしとくとか。
基本的に子供の体温は大人より高いからお風呂上がりだし少し冷ましてあげてもいいかなと。

ちなみにシートパックはいいやつじゃなくていいと思って薬局で売ってる30枚くらいがセットになってる一番安いやつを使ってまーす!笑

• りー

りー

出産前は毎日髪もトリートメントしてフルコースでスキンケアしてたのに今じゃ出来なくて全身カピカピです😂😂とりあえずパックつけとけば防げますね!お風呂上がりの服装気になってました!ケアするまで肌着で居させます✨

• 5月9日