※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いて困っています。入れ方についてアドバイスを求めています。

お風呂の入れ方についてアドバイスください★
今までは脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて、ドアも開けたままダッシュで自分を洗い、終わったら子供の服を脱がせ、洗い、お湯に一緒に浸かる感じでしたが、最近バウンサーで待つ時に嫌がって泣いてしまう事があります💦
おもちゃでも気を紛らわせられない時は、先に子供を洗って一緒にお湯に浸かり、バスタオル巻いてバウンサーに固定して、ダッシュで私が髪など洗う、と言うようにしてましたが、暖かくなってきたとは言え湯冷めが気になるし、どうしようか迷っています💦

つかまり立ちもまだグラグラなので、一緒に入ってつかまり立ちやおもちゃで遊んでいる間に自分を洗うのは、目を話すのが怖いし、お風呂も広くないし...スイマーバも泣いてしまいダメでした😭

皆さんどうされてますか??
眠りが浅く夜もすぐ起きてしまうので、寝た後に入り直すのは難しいです💦

コメント

やんみー

私も先に自分が洗う間はバウンサーで待ってもらいますが、かなりの確率で泣きます💦
けど仕方ないので息子には申し訳ないですが泣かせたまま待ってもらい、お風呂でよしよしします!
するとご機嫌になってくれます❤️

★バブルス☆

使える時期は短いかも知れませんが…私は友達にバスチェアをもらったのでひとり座りが出来るようになってからは洗い場にバスチェア置いて椅子にも多少おもちゃがついていますのでそれで遊ばせてました。

2人目や3人目をお考えならあっても困らないかと思いますが(^◇^;)

ご参考までに...

きっきー

我が子も脱衣場で待たせると泣いてしまうので
浴室内で待ってもらってます。

私が洗っている間、バケツ(タブドラッグスを使ってます)にボディ肌着だけ着せて
おもちゃ持たせて入ってもらって
話しかけたり、歌ったりしてますが
泣くことはなくなりました😄

今のところ脱走することもなく
居心地良さそうにしてます。

A☺︎

ひとり座りはできますか?☺︎

それなら一緒に浴室に入り
自分が先に洗ってる間
洗い場で遊ばせるのはどうですか?🐱
浴槽の中で遊ばせるのは
まだまだ怖いですが洗い場なら