※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうき♡ゆずきママ
子育て・グッズ

先生が子供が家でかまってもらっていないと思っているが、実際はかまっているつもり。先生の保育方法に不満を感じている。

カテ違いだったらすいません
いつもお世話になってます。
今日で娘も2カ月目に突入( *´艸`)

上の子の保育所の話しになるのですが、
1週間ぐらい前に担任の先生に
「そうきくん、保育所で、すごく甘えてかまって欲しいみたいなんですけど、お家ではどうですか?」と言われ
昨日、同じ先生にまた同じように
「そうきくんかまって欲しいみたいで、お家でどうです?」
みたいなニュアンスなんですけど(子どもがもぅ靴も履いて門を出そうになったのではっきり覚えてなくて)
遠回しにお家でかまってあげてないみたいな言い方に聞こえて。。。

妹が出来てまだ2カ月ですし、授乳中や寝かしつけの時以外はなるべく息子の要望も聞いてあげてるつもりです。
(ちょっと待ってーが結構ありますが)
こないだなんか、朝子どもを送っていき
預けると「ママ~涙」と叫んでいた時、その先生が「泣き止まんかったら怒るでー」と言っていました。

こういう保育をされてる先生にイラってして吐かせて頂きました。

コメント

神楽美琴

来年4月からこども園に預ける予定です(・∀・)

そんな先生居るんですか??
先生も人間だから仕方ないけど
ママと離れて寂しい子が普通じゃないですかね?(´・ω・`)

2人のお子さん見て家事をしてで大変なのにしつこく聞かなくて良いのに(´;ω;`)

私は仕事と両立になるので
そんなこと言われたら母親として心が折れそうです(´pωq`)

• そうき♡ゆずきママ

そうき♡ゆずきママ

コメントありがとうございます
    ほんとあなたにそんなの言われたくないわ!って、感じです!
    今日の子どものノートにかまってないと思われてるみたいですが、ちゃんとかまって相手してます。って、書いたら濁された感じの返事でした。
    0歳のときも持ってくれてた先生なのでショックでした。

私も来年から下の子預けて働きますが、その時に言われたらたぶん爆発します。笑

• 10月29日
  • 神楽美琴

神楽美琴

0歳の時からなら尚更ショックですね…
    その先生を信じれなくなります(;´Д`)

そんな親に見られてたのかとイラっとしますねo(`ω´*)o

• 10月29日