※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。現在はMoonyを使用中で、サイズや漏れについて相談したいです。テープLかパンツタイプか、悩んでいます。

オムツについて質問です!

うちはずっとMoonyを使ってます!
3650gほどで産まれ今は7.3㌔ほどです
2ヶ月半のころからテープMを使いだしました
明日で4ヶ月になりますが1週間ほど前から
時々太ももに跡がつくようになりました
おしっこ漏れは長時間寝ている時にたまにある
くらいでうんちは漏れたことはないです
ですがお臍までオムツはあがりません。
寝返りは後一歩で、まだできませんが
首はほぼ座っていてうつ伏せもできます。
普段からかなり動き回っています
メリーズが少し大きめと聞いたので
昨日から試していますがそれもいまいち🤔
むしろMoonyより跡がつく気がします!

テープLにするかパンツタイプにするか
テープMをもう少し使うか悩んでいます
サイズアップやパンツタイプにすると
割高なので余計に悩んでて💦笑

どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

ぐりこ

体重、月齢共に同じです😊
うちはグーンを使っていますが、他社より少し大きめな感じがします😳パンパースのMとサイズが同じ気がします🙄今だにSをねばって使っていますが(笑)今使ってるのが無くなったらグーンのMにサイズアップするつもりです!長時間寝てて変えた後もおしっこもれはした事ありません!😊枚数減るのに割高になるの嫌ですよね😂笑

  • Ayana

    Ayana

    パンパース小さめですよね笑
    グーンは大きめだと聞きました!
    でも肌心地がイマイチと聞いたの
    ですがどうですか?🤔
    うちは1週間に1袋ペースなので
    割高になるとかなり出費が💦

    • 5月9日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    小さいですよね!🙄💦グーンは私的にはふわふわしていて好きです!😊✨子供もかぶれたりとかは無いので、肌に合わない事な無いんだろーなと思います😂オムツ代かさみますよね😭💦薬局によるのかもしれませんがグーンだけ増量パックが売っていてSでも104枚入ってるのが魅力的です!笑 Mでも80枚以上は入っていた気がします!😍

    • 5月9日
yui

うちも全く同じような状況で(生後6ヶ月9.3㌔で)ムーニーのMでずっと頑張ってきたけどキツそうだしすぐおしっこでいっぱいになるので意を決してLにしました😆
パンツタイプにも挑戦したけど寝返りが完全にできない頃にパンツタイプは履かせるのが大変でテープの方が楽でした💡

割高だけどムーニーのテープタイプLです(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • Ayana

    Ayana

    うちの子はオムツ換えの時に
    身体ねじったり上に上がったり
    じっとできなくてテープタイプ
    もなかなか合わせれないんです😅
    でもパンツタイプもまだ早そうだし
    もう少しMで頑張ってみようかな
    と思います!
    ありがとうございました😌

    • 5月9日
ショコラ

私はやっぱりメリーズが1番好きです!

オムツは訳あって頂く事が多いのですが、
パンパースは素材が薄い。
でも、伸びるから履かせやすい。

ムーニーは他と比べて股上が浅い!
あと、全体的に小さい。
でも、素材がふわふわで赤ちゃんの肌に優しい。

メリーズは、伸びも良く、サイズ感も大きめで履かせやすい!
素材もふわふわで赤ちゃんの肌に優しい。

今はパンツタイプですが、首すわってからはテープとパンツの使い分けしてました♡

まだ赤ちゃんだと、太ももの太さに合わせてオムツ選んで、ウエストはクロスするように留めて調節すると良いと思いますよ♡