※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で検診まで待てず、症状で不安になり病院に行ってしまいます。16週で普通より頻繁に通院していることに不安を感じています。先生から迷惑だと思いますか?同じ経験の方、教えてください。

くだらない質問なんですが、初めての妊娠ってこともあり検診日まで待てなくて何か少しでも腹痛等の症状があると大した痛みでなくても不安になり受診日前に病院に行ってしまいます。
まだ16週なんですがこんなに普通行かないだろうなってぐらい検診日以外に病院に行ってます。
これって先生からしたら迷惑ですよね?😭
同じような経験したよーって方いたら教えてください🙏
まだ胎動感じないから不安で仕方ないです。

コメント

まりも

私もそうでしたよ♪(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!😳

    • 5月9日
よし

迷惑とかはないとおもいますが、
ママリで相談してみたり病院に電話されてから病院にいってみてはどうですか?😊
その不安も逆にストレスとかになってお腹の子に悪いですよ💦

出血とかよっぽどの激痛がない限りは大丈夫だと思いますが、
あまり気にしすぎてもって感じですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリで相談すれば先輩ママさんもたくさんいるのでいろんな意見聞けるからホッとできる時あります😊
    ママが不安だとお腹の中の子も不安ですよね…

    出血とかはないのであまり気にしないようにしたいです😢

    • 5月9日
  • よし

    よし

    わたしは本当に妊婦?ってくらいお気楽に生活してます😣(笑)つわりもたまにありますが、、
    お腹痛かったりとかあるけど、
    子宮大きくなってる証拠かな〜〜とかって思って過ごしてます😭(笑)

    我慢できないほどの痛みとか出血があったら、病院に電話して指示を待った方がいいと思いますよ🌸

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    でも、その方がお腹の中の子にとっても良さそうです😊

    私は我慢できる痛みでも心配性の性格からかすぐマイナスなことばかり考えてしまいます😢

    • 5月9日
  • よし

    よし

    元々お酒もタバコもダメだし、生ものも食べれないし、コーヒーもダメだったから我慢することがないんで、妊娠前となんら生活が変わりないんですよ🤣(笑)
    お腹もまだ大きくないから実感わかないから余計に⤵️

    わたしも元々かなりの心配性ですけど、流産とかって防げるものじゃないし、ほんと赤ちゃん次第になるんで、
    自分が心配しすぎてもわからないから、思い詰めずにすごしてます🌸

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!私は生物大好きだったのでお寿司食べれないのが苦痛だって思ってたけど少しならいいって聞いて最近はたまーに食べてます😊
    お腹大きくなるまで実感わかないですよね(;_;)

    その考え方素晴らしい!でも、ほんとにその通りですよね!
    初期の流産って赤ちゃん次第らしいから防ぎようないですもんね!

    • 5月9日
ちゃんちゃん

混む病院だと少し迷惑かもしれませんが、そうでない限り迷惑じゃないと思いますよ☆
病院からしたら、その分儲かるし( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混む病院だと確かに迷惑ですよね…
    私が行ってるとこ大きな病院なのでまあまあ混んでるのかな?(´・ω・`)

    • 5月9日
まりも

2週間後ね~って言われても、少しの茶オリだったりあると4日後5日後でも行ったり…(笑)不安があるとすぐ病院に電話して聞いてみたり😅
最初は不安ですよね💧

もぅ少しで胎動もわかるようになってくると思いますよ😍
ちょっと今は動かないでーーって思うくらいに(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとでも違う症状あると不安ですよね😢
    検診日までが長く感じて仕方ないです(;_;)
    17週ぐらいになれば胎動も感じられるのかな?(´・ω・`)

    • 5月9日
  • まりも

    まりも

    そうですね😆
    因みに私は14週4日でお腹の中にちっちゃい魚がいるみたいに…ポコポコしてましたよ♡
    触って分かるようになったのは…16週の時😍
    個人差はあるらしいですが、早く感じられるといいですね💕

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、14週で😳羨ましい(;_;)💕
    早く感じれるようになりたいです😭

    • 5月9日
  • まりも

    まりも

    そのうち夜とか寝て~って思うくらい動きますよ♡
    不安なことがあったらすぐ電話して聞いた方がいいと思いますよ😍

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動感じられるようになるの楽しみです💓

    • 5月9日
☆

心配で病院行きたくなる気持ち
わかります😣💦
私も胎動感じるまでは
毎日でも病院で
赤ちゃん見てもらいたいくらいでした😂
でも胎動感じれるようになってからは
不安もだいぶ減り
出産まであっという間でした!
今となっては懐かしい😊✨
早く胎動感じられるように
なるといいですね💓
妊婦生活って長いようで一瞬で終わるので
赤ちゃんと一心同体の今を
楽しんでくださいね🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動感じるまでほんと不安ですよね。
    毎日病院来たいぐらいなの同じでなんか安心しました(;_;)
    どのくらいで胎動感じました?(´・ω・`)

    ありがとうございます😊
    実際に出産されたママさんからマタニティライフ長いようで短いってよく聞くので楽しみます💓

    • 5月9日
  • ☆


    私は16週の終わり頃に
    胎動かな?というのがあったので
    きっとみいさんももうすぐですよ😌💓
    胎動感じて
    早く安心できる日がくるといいですね☺🎵

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    ならわたしもそろそろかなー💕
    楽しみです😊

    • 5月9日
まーさん

んー不安になるのが普通だと思いますし腹痛等で受診してもいいと思いますよ😃わたしは逆で我慢して検診日まで我慢して検診日に症状伝えたら逆に怒られましたよ🙄なんで検診前に来なかったの?って!だから大丈夫だと思いますが、一応受診する前に電話で症状伝えるのもありじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかすごく安心するコメントありがとうございます😊
    電話で伝えるのもありですよね😢

    • 5月9日
ショコラ

私の場合、悪阻が本当に酷くて病院に通ってました💦💦💦

でも、心配で不安でモヤモヤして過ごすより、病院に行って安心したいから、行ってましたよ!

先生も、心配な事があったら、いつでも来てね!って言ってくれたので、その言葉に救われました(^^)

不安なら行くべし!♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院来ると安心しますよね😊
    私の先生もそんな感じなのでホッとはします😢💕
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月9日
hana

初めてだと分からないことばかりで不安ですよね、次回の検診まで長いし(>_<)
わたしも不安で、「エンジェルサウンズ」という、赤ちゃんの心拍が聞ける機械を買ってました!毎日心拍確認して、良かった、ちゃんと生きてる〜って安心できましたよ(´ω`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに初めてだと毎日不安で仕方ないです。
    エンジェルサウンズ私も買おうか迷いました(><)
    やっぱ心音毎日聞けると安心できますよね😊

    • 5月9日
はりま

胎動が感じれるようになったらなったで、感じない日があると不安になります😭😭
お腹の張りを感じ出すと、早産になるのではないかと不安になります(>_<)

多分出産までずっと何かしらの^ - ^不安は消えないんだろうな〜(´;Д;`)
自分の性格の問題もあると思うんですけどね😢😢

私も心配性なので毎日不安になり
旦那や母に相談しては気にしすぎと言われます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにその不安はありそうです(;_;)

    やっぱ出産まで何かしらの不安は消えないですよね😢
    分かります!私も心配性なので周りに相談するけど気にしすぎって言われます(;_;)
    でも、心配なものは心配です。

    • 5月9日
まちこ

私も同じでした!
先生も笑っていましたが、そういう方が多いようで迷惑とは思ってないみたいです😊
ですが助成券にも限りがあるので、行き過ぎると後々費用が重みます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心しました(><)
    検診日以外は助成券なしで見てもらってますが今のところ1000円以下で済んでるのでまだ大丈夫だけど積み重なると大変ですよね😢

    • 5月9日
のの

私も腹痛でよく行ってました😅
迷惑にならないかな、でも赤ちゃん心配だし…と産婦人科に電話して、かかった方がいいか確認してから行くようにしてましたよ😊

不安ですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹痛あると不安ですよね😢
    その迷いわかります!
    迷惑かなーとかまた来たよって思われるかなーっていう心配もあるけど、その反面赤ちゃんの方が心配だしなっておもって迷います。
    でも、今日早速行って来ました(><)

    • 5月9日
ここ

私も今もそうです!
出血したとき、お腹が痛いときとか2回くらいは行きました!
先生にはそんな気にすることないよくらいで笑笑
でも心配なとき行きたくなりますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血あると余計不安ですよね😢
    そうなんです!心配なとき行きたくなります(;_;)

    • 5月9日
deleted user

心配ですよね!
赤ちゃんの生命力を信じてましょ👶
出血があったり、お腹の張りがおさまらなかったらさすがに電話しますが(^_^;)
お腹の張りがあっても2時間以内に治りましたし、とくに検診以外では今のところ病院にいってません。

わたしは心配しても仕方がないし、次の検診までは穏やかに過ごそうと決めてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの生命力ってほんと凄いですよね!
    ママが凄い不安でもちゃんと元気に動いてくれてるのでママが不安になってごめんね。って思います😢

    穏やかに過ごせるようになりたいです(><)

    • 5月9日
まあさん

不安になりやすい時期なので
仕方ないと思います😊🙌
タダで見てもらってる訳じゃ
ないと思うので迷惑ではないと
思いますよ😌
多少は利益があるでしょうし😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(;_;)
    しっかりお金は払ってるからいいですよね?笑

    • 5月9日
  • まあさん

    まあさん


    良いと思います😂🙌
    不安なことはどんどん取り除いてもらいましょう😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(;_;)
    でも、明日から入院することになりました😭

    • 5月9日