※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるようになったが便秘です。何日出ないときは浣腸が必要でしょうか?改善策を教えてください。

離乳食を食べなかった娘がつい3日ほど前から食べてくれるようになりました。
だからなのか便秘です。母乳や麦茶の飲みも今までと代わらずなので水分が足りないというようなことはないような気がします(>_<)
前々から一口しかたべなくても便秘ぎみなとこがありました。
便秘は何日出なければ綿棒浣腸などしたらいいでしょうか?
なにか改善策があれば教えて欲しいです!

コメント

ぴよぴよ

離乳食食べてくれると嬉しいですよね(◡̈)
私の息子もモリモリ食べてくれますが、あまり飲み物を飲んでくれません(T_T)
でも、うんちは快便が8割たまにちょい硬め?が2割です。
なるべく綿棒浣腸はしたくないので、やっていません。
やっぱり食事ですよ!
ヨーグルトやりんご、カボチャやほうれん草、バナナ等食べていますか?

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    やはりそうですよね(´・ω・`)
    食べたと言っても大さじ1と少しというような感じです(2回食ですが1日トータル分の量です)
    ほうれん草は毎日あげてます!

    • 10月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ヨーグルト、バナナ、カボチャオススメですよ(*^_^*)
    ヨーグルトは少し温めてホットヨーグルトにするともっと良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    あとはバランスよく色々な食材をあげてみて下さい☆

    • 10月29日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ホットヨーグルト試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月29日