※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんが浴槽につかる時間が短いので、温まり過ぎる心配はありますか?

最近大人と同じお風呂デビューをしました!
これまでの沐浴と同じようにベビーバスで頭や体を洗ってから最後に浴槽につかる、という流れでやっていて、家族が浴槽に入って待機しているところに洗い終わった赤ちゃんを連れていっています!
浴槽につかる時間は1〜2分程度なのですが、ベビーバスでもお湯につかっているので温まり過ぎかな?とも思いますがどうでしょうか(>_<)?

コメント

ぽよん

これから寒くなってきますし、お手伝いしてもらえるご家族がいらっしゃるなら始めからお風呂で体・頭洗ってあげてはいかがですか(^-^)
座っている膝の上に赤ちゃんを寝せて洗ってあげた方がベビーバスより楽ですよ(^o^)/

• けい

けい

リコりんさん ありがとうございます!
    移動で寒くなっちゃったらかわいそうですもんね(>_<)
    なんとなくこれまで通りベビーバスで洗ってしまっていましたが抱っこで洗うの楽なんですね!
    チャレンジしてみます!

• 10月29日
  • ぽよん

ぽよん

赤ちゃん大きくなってくるとベビーバスだと頭支えるのが限界きます(>_<)うちは主人の帰りが遅いので夜勤の時だけお風呂です。すでに6.5キロあるので近々2人お風呂に入れようかな…手伝って貰える人がいない時はベビーバスにしたら良いと思います♪
    お互い頑張りましょうね(^o^)/

• 10月29日
  • けい

けい

確かにだんだん重くなってきました(^_^;)膝の上で洗ったらスキンシップもとれそうですね♪
    お子さん二人とお風呂大変そうですが頑張ってください!
    私もこれからの成長を楽しみにして頑張ります(*‘ω‘ *)!

• 10月29日
おにく

家族の手を借りれるのならば、先に自分の体を洗ってもらい、そのあとお風呂椅子に座りながらダッコで赤ちゃんを洗って一緒に湯船につかればいいのでは?
(´・_・`)
そして、もう1人はタオル持ってお迎え行って、お洋服着せてあげたらいいかなぁと思いますがo(^▽^)o

うちでは、主人の帰りが早い日はそうしてますよ(• .̫ •)☆

• けい

けい

おにくさん ありがとうございます!
    洗うのは私がやろう!と思って浴槽につかるときだけお願いしていたのですが洗うのもやってもらうのもアリですね(*^^*)
    それか役割を交代してみます!

• 10月29日