※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がミルク後に吐いてしまい、スタイが足りなくて困っています。スタイの持ち数や使い方、予防策について教えてください。

お世話になってます✨

4ヶ月半の娘を育ててます😆
最近寝返りを覚え、ゴロンさせたら寝返りします🤗

ミルク後は極力嫌がるまで膝の上でテレビみたり、すぐにゴロンさせないようにしますが、それでもミルクを吐いてしまいます😅

朝からすでにスタイ4枚目😱
あとストック4枚目しかない😩

みなさん、そんなもんですかぁ?
スタイはどれくらいお持ちですか?
毎日どれくらい使いますか?
予防策などもあれば教えてください😊

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

その位の月齢だと吐き戻し多いですよね💦
スタイは自宅用が5枚で
外出用が5枚
まだ、開けてないのが3枚位で
持ってます🎵

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ちょっと圧迫されると出ちゃいますよね💦この調子でいくと一日に何枚いるのやら😱
    もう少しだけ買い足してみます😆
    ありがとうございました🎶

    • 5月9日
ゆう

うちもまさにそんな感じです🙌
すぐごろんごろんしてしまうので
すーぐ吐いちゃいます😫
寝返りできないように
クッションを置いてみたり、
スタイで追い付かないときは
下にガーゼ敷いてみたり…
それでも吐き戻しで汚れたスタイや
ガーゼだらけです(笑)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    みなさん、そんな感じなんですね✨
    ガーゼハンカチも活用しなきゃおっつかない😅
    出ちゃ拭き、もぐらたたき😂
    がんばります(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 5月9日
ささみ

寝返りして遊ばせる時はバスタオル敷いて遊ばせてました(^^)
うちはよだれが多いので15枚位はあると思います(^^;)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    バスタオルですか💡
    ちなみに、スタイしてバスタオルですかぁ?
    うちはプレイマットでゴロンさせてるのですが、そのままバスタオル敷いたらよれますよね😱

    やはりスタイ、もう少し買い足します👶

    • 5月9日
  • ささみ

    ささみ

    一応スタイしてバスタオル引いてました(^^)
    バスタオル引いてその上に寝せてましたがズレるので寝返りしたら顔の下に広げてました*ˊᵕˋ*
    寝返り返りをやり始めたら意味が無くなりますが(^^;)

    • 5月9日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    なるほど💡😆

    寝返りしたらすかさずバスタオル挿入ですね🙃

    まだ寝返り返り、3割の確率でするので、バスタオル活用してみます✨

    ありがとうございました😆💕

    • 5月9日