※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

オムツの使い分けについて、生後2ヶ月の赤ちゃんはテープタイプを使用し、首が座りハイハイや歩き始めたらパンツタイプに切り替えるのが良いです。

オムツについて
テープタイプとパンツタイプと二種類ありますよね。どのようにして使い分けるのでしょうか?
子供はもうすぐ生後2ヶ月、まだまだ首も座らず、よく寝ています。
パンツタイプは、ハイハイとか歩き出したりとかし始めてからですか?

コメント

みーーー

動き出したらパンツの方が楽です(^^)

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!やはり動き出してからなのですね。

• 5月10日
パピコ

寝返りできるようになって変えました!
大人しく仰向けになっててくれないので、テープも留めさせてくれないし、カバーオールのボタンも留めさせてくれないので服もセパレートにしました。

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!
    テープもとめさせてくれない・・そうなるのだなぁーと納得です。パンツタイプじゃないと困るときがくるのですね。

• 5月10日
ヨンママ

うちは5ヶ月から、寝返りする練習場?を子供が始めたので、その時パンツタイプに切り替えましたよ😊

• ヨンママ

ヨンママ

練習場ではなく、練習です(笑)

• 5月9日
  • かまぼこ

かまぼこ

寝返りするようになってからですね^ ^

• 5月10日
えり

おむつを交換するのが大変になったら変えちゃいます!笑
ハイハイしたらもう変えます!私は!

• かまぼこ

かまぼこ

ハイハイしだしたら、動き回ってオムツ替えるの大変になりそうですね。

• 5月10日
ぽんち

バタバタと足を動かす時にパンツタイプはかなり楽でした!ですがまだ小さいお子様であればテープタイプの方がおススメします!ちなみに私わ1人目の子の時3〜4ヶ月あたりからパンツ式に変えました!何度か、わき漏れありましたが!!

• かまぼこ

かまぼこ

なるほど、たしかに足をバタバタし始めると大変ですね。

• 5月10日
まろんさん

そうですらね、パンツタイプは、動き出してから、ハイハイし始めてから使い出しました。

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね。

• 5月10日
ハート♡

うちはテープとパンツを使い分けています!
家にいる時はテープで、寝る時や外出時にはパンツにしています!

• かまぼこ

かまぼこ

なるほど、使い分けるのも良さそうですね^ ^

• 5月10日