※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
ココロ・悩み

朝起きると不安で震えそうになります。体調不良で大きな病気を心配し、育児ストレスも溜まっています。情緒不安定時の解決方法を教えてください。

朝だけ不安な気持ちになります😣

朝起きると体が震えそうな?
なんか恐い〜て感じがします😣
起きてしばらくするとなおるんですが、、

最近は病気恐怖症?みたいな感じで少しの体調不良で
大きい病気じゃないか死ぬんじゃないかと
思ってしまいます😣

育児ストレスも溜まってると思います。

情緒不安定な時の解決方法教えてください😭

コメント

不安定になってるんですかね。
私もそういう時期たまにあります。
病気恐怖症、本当よくわかります。そこからパニック発作に繋がった事もあります。

ほっといて我慢して悪化してノイローゼになって何も咀嚼ができなくなった事もあるのであまり酷いようなら薬を使うのも手ですよ。
上記の時は一度だけ安定剤飲んだら嘘のように治りましたw

薬を使う場合は内科で夜ハラハラして怖くて眠れないから安定剤をくれというと、セルシンやデパス等の弱い抗不安定剤を出してくれると思います。

それとは別に、深呼吸をしたり伸びをしたり、不安感から息が荒くなってきたは袋を口にあててその中で何回か呼吸すると過呼吸が改善します。

また、
セロトニンが減ると不安になるので、太陽を浴びるとセロトニンが分泌されてとても良いです。ウォーキング等の同じ動きを繰り返す運動も良いそうです。

• ちぃー

ちぃー

コメントありがとうございます!
    私も3年前くらいに病気恐怖症からパニック発作おこした事があります
    辛いですよね(°_°)
    その時は色んな病院に行きまくって検査したりネット検索しまくってどんどん不安になってって爆発してしまいました😭
    今回はネット検索しないように病院も行かずになるべく出かけて気を紛らわせるようにしてるんですが、、
    あまりひどくなりそうなら一度内科で弱い薬もらってみます!

らうさんは今このような症状は
    たまに出るくらいですか?

• 5月9日

退会ユーザー

つらいですよね、、(´・_・`)
    私の場合は数年に1回くらいそんな時期があったりします。
    過去2回発作で救急車読んでます。
    (目眩、吐気、いきなり凄い寒さに震えたりして)
    精神科にはかかった事がないです。
    気の弱い性格なんですかね、、うまくコントロールしなきゃなぁと思っています。
    身体動かすアルバイトしていた時が一番調子が良かったように感じるのですが、哀しいかなデスクワークの技術職なんです。
    やっぱり運動は結構良い作用あるように思います。
    あと夏は大体調子良いです。お日様もやっぱり関係あるかと。

お大事にしてください。

• 5月9日
  • ちぃー

ちぃー

同じような経験してる方がいて心強いです。
    いつも言葉に出さずため込ん
    話を聞いてもらえてすごいスッキリしました。

ありがとうございます😊
    ポジティブになれるよう頑張ります!

• 5月9日