※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

初めて見ました…抱っこひもで赤ちゃん抱っこしたまま運転する人…怖くな…

初めて見ました…
抱っこひもで赤ちゃん抱っこしたまま運転する人…
怖くないのかな?
もし事故に遭ったらって思わないのかな?

義理の親戚も抱っこしたまま運転したりしてたと主人が言ってましたが、私にはわかりませんf(^^;)
たしかに、後追いとかで離れるとぐずることもありますが、なんかあったときのこと考えると私には出来ないなーって。

小児科さんの駐車場でうちより後に戻ってきたお母さんが抱っこひもされてて、
うちはチャイルドシートに乗せようとしてるところでした。
すると、うちより先に発進。
え?って思って車を見たら、抱っこしたままでシートベルト着けてて、本当にいるんだー…ってなりました。
人それぞれなんでしょうけど、やっぱり違和感を感じた昨日でした…😓

コメント

何かあったら子どもがエアバッグ代わりですね😨

• amk :)

本当にそうですよね…
    大人でもシートベルトの圧迫で骨折とかするっていうのに…

• 5月9日
りんりん

チャイルドシートに乗せないのは違反ですし、お子さんの命をなんだと思ってるんでしょうかね。憤りを感じます。お子さんは運転手のシートベルトじゃない!という思いで想像しただけでイライラしてしまいました…。
交通事故は自分が気を付けていても、もらい事故なんてものもありますし、時間がかかろうと面倒だろうと、大切なお子さんの命を守りましょうね!

私の憤りを感じて下さり、ありがとうございます(;ω;`)
    せっかく、お腹を痛めてやっと会えた我が子なのに…と私は思ってしまいます。
    主人も車1台で移動しなければならないような時に、チャイルドシートを外せば大人の膝の上でも大丈夫。法律で決まってると言いますが、私は免許の点数が引かれることが怖いのではなく、子供の命の話をしているのになんでそれがわからないんだろうといつも思います…
    今はまだ親が守ってあげないと行けない命なので大事にまもりたいですよね!

• 5月9日
  • りんりん

りんりん

おっしゃる通りです‼️何かあったときに後悔すればいいとでも思ってるんでしょうか…我が子であっても「人」の命にかわりませんよね、、。子どもの安全を考えられないのは楽観視ではなく、ただの「無責任」だと思います。交通事故は、道で転んで擦りむいた、とかいうレベルじゃありませんからね。誰に何と言われようと、安全第一でいきましょう!!

• 5月9日

昨日、主人がお休みだったので、お熱が出てた娘は主人にみててもらうことにしたんですが、午前中に鼻水吸引だけ行ってほしいと予約をとっておきました。
    直前まで寝ていたようで、急いで行くために、娘を自分の膝の上に乗せたまま運転していったねん!😊って笑いながら報告されました💢💢
    はあ?危ないからやめてって言ってるじゃん!💢っていうと、朝やから警察とかおれへんし大丈夫やって!と…
    あのさ、誰もあんたの免許のことなんて気にしてないんだけど?💢あんたの点数が引かれようが免許取り消しになろうがなんでもいいよ。別に。私が言ってるのはそういうことじゃなくて、娘が危ないから言ってるの。なんでわからないの?💢💢💢💢💢って怒りました。
    ほんまにありえへん💢💢💢💢💢💢💢

• 5月10日
  • りんりん

りんりん

それはご心配でしたね(>_<)💦そうですね、旦那様…警察とかそういう問題ではなく💦😓amk :)さんのおっしゃること、ごもっともです‼️✨
    無事だったのは結果論なので、お医者さんの予約に遅れたとしても、旦那様、以後もうしないことを願いますね(>_<)

• 5月10日
yoshi

私も何度か見たことあるど、抱っこしたまま運転なんてありえないですよね!
先日も家の前に車が止まっていたので2階の窓からお客さんかな〜?って見ていたら、お母さんが運転席からおりてきて後ろの席の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこし始めた…
愚図っちゃったから少しあやしてから行くのかな〜と思っていたら、颯爽と運転席に戻り行ってしまいました💦
本当にびっくりでしたよ😵

ありえないですよね!
    私は怖くて絶対にできません…
    それでいいと思える感覚ってなんでしょうね…

• 5月10日
みくと

泣いてもなにしても命には代えられないですよね!Σ(×_×;)!
私もだっこで運転のママ友がいますが信じられません💦

そうですよ!後悔しても子供の命は戻ってきません。
    自分は大丈夫っていう自信?なんでしょうかね?

• 5月10日
林檎雨@

自転車の話かな〜なんて思ってたらまさかの車ですか💦
そんなの見た事なーい😱
そのママさんは仕方ないの!って思うかもしれませんけど、流石にちょっと...怖くないのかなあ😭

自転車で抱っこひもされてるかたみたことあります!
    あれも結構驚きでした!
    私も近くのスーパーまではそれでやってみてもいいかなーなんて思ったことはありましたが、重たいし、動かれるとやっぱり危ないので、出来ないですねf(^^;)

• 5月10日