※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
お出かけ

新潟市西区に引っ越してきました。今までは近くのアピタなどに遊びに行…

新潟市西区に引っ越してきました。
今までは近くのアピタなどに遊びに行っていましたが、車も手に入ったので、そろそろ支援センターとかにいきたいなぁと考えています。
おすすめのところがあれば教えてください🙆
あと、すごい人見知りなのですが、友達できるのかな…など色々不安です( ;ω;)皆さんはどんな感じで支援センターデビューしましたか?

こっちでまだ友達がおらず、かなりドキドキしています(;´∀`)

コメント

ai14

こんにちは😄
愛慈こども園の支援センターひよこは、アットホームで、保育士さんたちも気さくに話して下さるので一人で行っても大丈夫だと思います😄そんなに広いスペースではないので、ママたちも自然とおしゃべりが始まる様子でした‼

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    保育士さんたちが気さくなのはありがたいです( ;∀;)✨
    行ってみようと思います!
    特に予約などはいらないですよね💦💦

• 5月10日
  • ai14

ai14

予約なしで大丈夫です😄育児講座があるときは、予約が必要な時もあるみたいです!
    初めて行ったときにインターホン押しちゃったんですが、押さずに普通に入っていいそうです😂
    6月2日には愛慈こども園の運動会が西総合スポーツセンターでやるそうで、午前中にひよこの枠の競技があり、参加すると景品がもらえるそうです🎶笑

• 5月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

たくさんの情報ありがとうございます!!
    とってもためになりました( ;∀;)♥️
    運動会ですか!🙌すごいですねっ!!
    頑張って支援センターデビューしようと思います!(*^^*)

• 5月13日
2児ママ

私も西区に住んでます!(笑)

私は引っ越してきてから子供が1歳だったのですがそのまま連れて行って遊ばせてましたよ。
ひよこはうちからも近いのでよく行ってました!

• もんちゃん

もんちゃん

ひよこ、とても気になっています!(^^)
    いってみたいと思います♥️

• 5月10日
まり

私も西区に住んでいます(*´ω`*)
支援センターはコアランドを何度か利用しています!
いつも1人で行ってますがなんとかなります!笑
午後からは人も少なく自由に遊べて楽です♪
ひよこも気になっていて来週初めて行ってみるつもりです!

• もんちゃん

もんちゃん

コアランド…調べてみようと思います(о´∀`о)
    人が少ないのは魅力的ですね(。>д<)💨

皆さんが行かれてるひよこもチェックしないと!ありがとうございました!

• 5月10日
さお

初めまして😊私も西区に住んでいます😊✨支援センターも行きたいなと思いつつなかなか踏み出せず。。😂
アピタや江南区にあるいくとぴあ止まりです😂

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    行っちゃえば楽しそうなのですが、行くまでがドキドキですよね😂

• 5月13日
  • さお

さお

お返事ありがとうございます☺️行くまでがドキドキですよね😂✨でも皆さんのコメントみてると楽しそうなので行ってみたくなりました❤️😊

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

遅くなってすみません💦💦
    私も行ってみたくなっています(*^^*)♥️
    とりあえず、今日は保健センター?に行ってみようと思っています☺️
    緊張するなぁ💦💦

• 5月16日
  • さお

さお

こちらこそ遅くなりました😢😢保健センターいかれてみましたかあ?😊私は手始めに図書館の赤ちゃんタイムにはじめていきました😊✨

• 5月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

保健センター行って来ました✨
    身体測定や相談できたりしてありがたかったです😚
    でも、遊ぶって感じではなかったので…やっぱり支援センターの方が遊べそうですね(´Д`)行きたいなーと思うと、娘が眠くなったりでタイミングが…🙁💦
    図書館ですか!!どうでしたかー?(*´ω`*)

• 5月24日
  • さお

さお

それは良いですね😳❤️
    身体測定や相談したいです😊✨遊ぶになると支援センターなんですね(^^)❤️私も今日コアランドで離乳食講座あるからいこ‼︎っと思ったら変な時間に寝だし。。wwなかなか子供のタイミングは難しいですね😅😅
    図書館にた月齢の子がたくさんいてみんなで体を動かしたり絵本をよんでもらったりで楽しかったです(^^)短い時間なので初めてでも気軽にいけました😊

• 5月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

タイミング、本当に難しいですよね(^^;「え!?今寝るの!?」的な(笑)
    今日、午後にひよこに行って来ました❤️
    人数も少なかったので、ゆっくりできました!これからちょくちょくいきたいと思います(*´ω`*)友達できたらいいな😃
    図書館もいってみようと思います!

• 5月24日
  • さお

さお

そうなんですよね‼︎
    え!?っていうタイミングで寝たりぐずり出したり😂😂
    わあ❤️❤️行かれたんですね〜😊❤️❤️すごい‼︎☺️❤️
    人数少ないとはいりやすいですよね(^^)できると良いですよね〜😊❤️私でよければ仲良くしてくださいwwお話ききますよ😊✨
    図書館も是非😊💕
    絵本もたくさんあってイベントなくても楽しいですよ😊❤️

• 5月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

ぐずられると(›´ω`‹ )ってなりますよね(笑)

娘に場所慣れしてもらいたいのもあって、今日もお邪魔してきました(*^^*)❤️
    やっぱり午後だと人が少ないのかな、今日もゆったり遊ばせてもらえました( ・∇・)
    是非、仲良くしていただきたいですっ!🤗❤️

図書館、読み聞かせの時間は、子供が騒いじゃっても平気時間なのでしょうか??娘が、テンションあがると騒いじゃうのが心配で(^^;💦💦

• 5月25日
  • さお

さお

そうなんです(^^)💦機嫌悪いと遊ばないで帰る事になるから意味ないですもんね😅💦
    わあ!いいですね😊❤️
    場所慣れしたかなあ😊❤️?😊楽しく遊んでくれると嬉しいですよね(^^)午後が狙い目ですね😊💕
    是非❣️仲良くしましょう😊❤️

読み聞かせは騒いじゃっても平気です😊❤️うちの子なんて読んでくださってる職員さんに近づいたり私のそばに居なくてヒヤヒヤしましたが、自由にさせて大丈夫ですよ、っといってもらい安心しました😊❤️

• 5月28日
  • もんちゃん

もんちゃん

朝寝とかさせているとあっという間にお昼になって、、、機嫌の良い午後に…というのがいつもの流れです(笑)
    普段家にいるだけなので、支援センターはとっても助かります😂アピタもヘビーユーザーですが(笑)

わわわ!素敵!!
    行ってみたいなぁ😶✨そういうイベント情報って、どこに行ったら教えてもらえますか?💦

• 6月1日
  • さお

さお

うちも午前中は離乳食食べさせて朝寝させてでバタバタなのでだいたい午後から暇を持て余してますww😂
    私も昨日、ほほえみにいってきました(*^^*)ただ一歳半以上の子が対象の日だったみたいでゆっくりできなかったので次は赤ちゃんの日に行きたいなっと😊❤️
    同じく毎日といっていい程アピタにいってます😂😂

図書館の情報は県立図書館のHPのイベント欄にのってます😊赤ちゃんメインのわらべうたイベントは毎週金曜日15時半からですよ(*^^*)
    あと、他のイベントとかは
    にいがた子育てアプリというアプリでみたりしてます😊❤️

• 6月2日
もんちゃん

午前中にもゆっくりしたいですが…バタバタ しちゃいます(^^;
わわ!ほほえみですか💡行ったことないなぁ(←ひよこ以外行ったことない(笑))また雰囲気とか教えてください(*^^*)
アピタでお会いしてるかもですね✨(笑)

図書館のこともありがとうございました(*^^*)
早速そのアプリとって活用したいと思います😊❤️

最近暑いですね(>_<)
夜、お子さん寝るとき何着せてますか?💦
半袖にさせたいけど、寝相が悪すぎて冷えないか心配で長袖着せているのですが、それだと暑いみたいで(;_;)困

さお

午前中は何かとバタバタですよね(T ^ T)💦
ほほえみ、また行ったら報告しますね(^^)❤️ひよこも気になるなあ〜😊❤️✨
そしてまた今日もアピタへ行きましたww

アプリ、図書館、是非活用してみてください😊❤️✨

暑いですね😨💦うちも長袖きせてましたが汗かいてあせもの出来始めたので半袖着せてます😂💦
メッシュ生地の夏用の肌着一枚と半袖ロンパースまたは半袖、短パンという夏スタイルでタオルケットかけて寝てます😊❤️

• もんちゃん

もんちゃん

ごめんなさい、返信のところにコメントかいたつもりが新しくコメントしちゃっていました(^^;

お願いします❤️
    ひよこもおすすめです(*^^*)ゆっくりできるし、リフレッシュもできますし🎵
    え!私も昨日アピタいました(笑)昨日は5時ちょっと前だったけど…⌚

子供の汗っかき具合には驚いてます(´Д`)💨
    やっぱりもう夏スタイルで良さそうですね✨

それにしても、新潟の夏って暑そう!!(笑)
    今からドキドキです😂😂😂

• 6月8日
  • さお

さお

全然大丈夫ですよ〜😊❤️✨
    ひよこ行ってみたいです😊✨ゆっくりできるのはいいですよね(^^)今度いってみよ〜っ😊❤️❤️
    いきましたかあ!!?私は3時あたりにいました😊❤️
    本当にあってるかもしれませんねっ😍❤️

汗すごいですよね😅また少し寒くなったり。。おかげでうちの子は昨日から鼻水だらだら😅😅
    暑いですよ!!もうジリジリ😨😨新潟の夏ははじめてですかあ❓😊

• 6月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

遅くなりました!!
    ひよこおすすめです❤️お会いしたらよろしくお願いします🤗
    今日もアピタに遊びにいってました(笑)←
    同じ月齢位のお子さんがいて楽しかったです(о´∀`о)

うちもなんですー💦
    なかなか対応できなくて😭
    はい!4月に越してきたばかりで…初めてなんです💨今まで暮らしてきたどことも違うので、こっちもバテないか不安ですwww

あ!明日の育児まるごと応援フェア行かれますか??

• 6月13日
  • さお

さお

全然です(^^)❤️
    はい‼️是非、お会いしたら宜しくお願いします😊❤️

私は昨日いきましたww
    そして今日も買い物へ。。ww
    同じ月齢の赤ちゃんがいると一緒に遊べたりして楽しいですよね😊❤️

そうなんですね😳😳✨
    新潟の夏はなかなか暑いです😢😢ジリジリ〜😅😅なので真夏は外にいるのはキツイです😨😨それこそアピタにさらに常連になりそうな予感です💦💦

育児まるごと応援フェアいきましたよーっ(*^^*)❤️❤️いきましたかあ??

• 6月15日
  • もんちゃん

もんちゃん

こんにちは!
    フェア当日、体調崩して行けなかったです😭💔
    よりによってフェアの日に体調崩すなんて…(;´д`)涙

暑かったり寒かったり激しいですね!!
    私もアピタ常連決定だと思います(笑)
    今日も行かないとだし(笑)

• 6月21日
  • さお

さお

こんにちは(*^^*)遅くなりました😨ごめんなさい😨
    体調崩しちゃったんですね💦💦具合は大丈夫ですかあ?💦かなりの人で結構ムンムンしてたので体調が優れないときつかったかもしれません💦💦

アピタいきまくりです😂😂
    特にコダマに出没率たかめ。。ww

• 6月28日
  • もんちゃん

もんちゃん

とんでもないです!出雲返信くださってありがたいです☺️

なんとか戻りました!旦那にうつし、義実家にうつし…娘だけ元気でした(笑)なにより(笑)
    わわわ、そうなんですね💦💦いっても動けなかったな…来年は万全にして参加したいです!!!💨

私も相変わらずです!(笑)最近は青山のイオンもよく行きます‼️
    コダマってどこですか??🤔✨

• 6月29日
  • さお

さお

ありがとうございます😊❤️
    体調戻られてよかった😊❤️
    娘ちゃんにうつらないと安心しますよね😊❤️✨
    私も今、溶連菌で寝込んでます😢😢うつらないといいなあ〜😨😨
    わかります❣️特に火曜市は青山イオンですよね(^^)❤️コダマはアピタにはいってる薬局です(^^)

• 7月2日
もんちゃん

遅くなってしまいすみません💦
娘にうつらなかったのがせめてもの救いです☺️💦

溶連菌、大丈夫ですか!?💦
自分が寝込んでしまうと、色々とまわらないし子供にうつらないかドキドキだしでたいへんですよね💦
お大事になさってくださいね(;_;)

コダマ…ココカラファインのところのことですか??🤔
あまり分かってなくてお恥ずかしいです~🤣