※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
家事・料理

離乳食について質問です!今、離乳食を三回食にしていて完母なのですが出…

離乳食について質問です!
今、離乳食を三回食にしていて完母なのですが
出かける用事があり昼間にあげれない場合は二回食にして昼は母乳だけでもいいのでしょうか?

皆さんは出かける際、昼はどうしてますか?

コメント

リンりん

3回だとしっかりリズムが付いてきた頃なのでBFなどを持参してあげたほうがいいと思いますよ。

• ♡m♡

♡m♡

いつも出かける際はBFをあげていたんですが母乳もまだまだ出るので昼だけ母乳のみでもいいのかなと思ったんですがやはりいつも通りBF持っていきたいと思います!

ありがとうございます♡

• 10月29日
ぽんず66

ベビーフードとかはどうですか?
今10ヶ月なら、ランチセットみたいなのがドラッグストアでベビーコーナーに売ってると思います!
スプーン付きですし、私はその頃出かける時はいつも買ってました(^^)

もし既製品に抵抗があれば、
納豆と卵とご飯を混ぜておやきにしてタッパーに詰めて持って行くとか、
小さいおにぎりにしていくとかどうですか?💡

• ♡m♡

♡m♡

いつもはお出かけ時はBF持参してましたが母乳がまだまだ出るので昼だけ母乳でもいいのかななんておもいましたがやはりリズムもついてきてるのでいつも通り持参していこうと思います!

ありがとうございます♡

• 10月29日
えりりりり*

三回食はリズムをつけるためのものなので、私はBF食べさせてましたよー♪

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですねー、私もBFにしました(*∩ω∩)♡

• 10月31日