※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

はしかの予防接種は0歳児でも受けられますか?市役所では受けられないと言われたが、旦那は受けられると言っている。調べるべきです。

はしかの予防接種って0歳児でも受けれるんですか??
私は市役所に聞いたら受けれないと言われたのですが、旦那は受けれるから片っ端から電話しろと言われました😭

コメント

ゆりすけ

1歳からじゃないでしょうか?
うちの子は1歳になるまでダメでした。

なんか、なにかのやつから、何ヵ月開けなきゃいけないとかあるみたいで( ;´꒳`;)

加奈子

1歳からだと思います!

N

流行してる県とかだと、任意摂取(実費)で0歳児でも受けれるみたいです(^o^;

ゆん

任意の自費接種なら
受けられる病院があると思いますよ(ˊᵕˋ)
6ヶ月頃までは母体からの免疫で
大丈夫らしいですけど
1歳前にかかることもあるって
ネットにかかれてました( ´・ω・`)
心配ですよね、
かかりつけのお医者さんに
聞いてみてください\( •ω•´ )/

さすけ

任意でしたら6ヶ月から受けれると思いますけど、抗体は付きにくいとママリだったかな?で見ました。

• さすけ

さすけ

ラブベビ手帳というアプリを見たらやはり6ヶ月から任意で受けれる。となってましたよ。自費になっちゃいますが😥

• 5月9日
たぁこ

任意の自費なら、受けれるところもありますよ

ただ6ヶ月〜1歳まではお母さんからの抗体があるので予防接種自体ブロックして抗体がつかないこともあります。

なぎさ

定期にはならないので任意で自費になりますが受けられますよ!
一昨日受けてきました!8400円でしたが病院によって違うかもしれません!
旦那さんの仰られる通り対応してくれる病院としてくれない病院があるので電話で確認した方がいいです!
6ヶ月過ぎてたら(7ヶ月〜)から大丈夫なはずです!

• なぎさ

なぎさ

確認したら6ヶ月から受けられるみたいです!うちは都内なのでまだそこまで流行ってる地域ではないかもしれませんが受けられましたよ!

• 5月9日
hana

現在流行している県では、6ヶ月から実費で受けられるようになってるところがあるみたいです。流行ってない県だと受け付けてないかも知れません(>_<)

さゆ

0歳だと自費なので小児科の病院に聞いてみた方がいいです。
自費だと市役所は取り合ってくれませんよ‼️