※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
妊娠・出産

広島の大学病院での予定日が6月18日の初マタです。赤ちゃんの体重が2000gほどで、37週から38週に入院して誘発分娩予定です。旦那さんの出張の都合で、早めに産みたいが、赤ちゃんが小さいためギリギリに産みたいと悩んでいます。誘発分娩の日数や方法、料金について教えていただけると助かります。

いつも、優しい回答ありがとうございます😊
昨日も質問させて頂いたんですが、文章が足らなかったので、再度投稿させて頂きます(。•́•̀。)💦
広島の大学病院に通院してる、今34週と2日の予定日が6月18日の初マタです。
赤ちゃんのgが今2000行くか行かないくらいで37週からか38週に入院して誘発分娩予定です。
旦那さんが、38週から出張でそれ以降に産まれたら立ち会えないとの事で、早めに産みたいんですが旦那さんはまだ赤ちゃんが小さいので、出来るだけギリギリに産んで欲しいとの事で、今いつ入院しようか悩んでます~(。>﹏<。)
もし、良ければ誘発分娩された方で日数や方法
、料金が分かれば教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
こういう場合は早めにお腹から出してあげることが1番の治療になるので37週入ったらすぐに誘発するようにしてはいかがでしょうか?
ご主人も赤ちゃんに会ってからの方が安心できるだろうしお仕事ももっと頑張れるかも、、☺️
料理については病院によってピンキリですが、勤めている病院では1日2万、お産した大学病院では1日5000円でした😣
日数は数時間で生まれる人もいれば3日間誘発、促進剤使っても生まれず帝王切開になる人もいます😣

テスト

1人目が、育ちが悪く、38週で、陣痛がきて、2500グラムで、産みました。
2人目は、こちらの希望で誘発材を使い、38週で、3000グラムでした。
小さめなら、ギリギリまで待った方が私もいいと思います。
旦那さんの立ち会いより、お子さんの健康の方を優先されたほうがいいかと。
1人目は、小さかったので、軽く黄疸がでました。治療をするほどではなかったので、よかったですが、育ってから産まれた方が安心です。

3人目も、誘発材を希望してますが、赤ちゃんが育ってても、ある程度時期がこないと、誘発材を使っても、陣痛がくるとは限らないと言われました。
38週頃なら大丈夫なのかなぁと思います。
38週頃までに、大きくなってくれてるといいですね💕
料金は色々あって、支払額がよくわからずです。すみません。