※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさく
雑談・つぶやき

今日BCGを打ちに行きますが、服装はタンクトップみたいな服の方がよいの…

今日BCGを打ちに行きますが、服装はタンクトップみたいな服の方がよいのでしょうか?
先輩ママさん、こんな感じだったよーとかこうして行くとよいとか教えていただけると助かります!

コメント

ぽめら

肌着は半袖、その上はロンT着せていきました👕片腕だけ出させる感じで打ってもらいました💉
もう少し脱ぎ着しやすくして、肌着+パーカーみたいな感じでも良いかもしれないです😊

• ゆさく

ゆさく

ありがとうございます!半袖を着せてますが、腕の上の方に打ちますよね?タンクトップに上着の方がよいでしょうか?

• 5月9日
  • ぽめら

ぽめら

半袖で大丈夫だと思いますよ✨
    半袖なら上の方に捲れたりもできると思うので✨

• 5月9日
  • ゆさく

ゆさく

なるほど!ありがとうございました!

• 5月9日

トップスは簡単に脱げるやつで、肌着は長袖じゃないほうがいいです!打ったあとはしばらくその部分が乾くまで待たなきゃいけないので😊

• ゆさく

ゆさく

ありがとうございます!すでに半袖を着せてますが、結局乾くまで待つんですね!乾いた後は服に擦れても大丈夫でしょうか?

• 5月9日

退会ユーザー

乾いたあとは普通に服着て大丈夫です!乾くまでは洋服も手も触れちゃいけないと言われました(^^)私のところは看護師さんが乾いたかどうか確認しにきて、もう大丈夫ですよーと言われて服着てました❗うちは打つ前に聴診があったので、トップスは脱いで肌着で待機してました(^^)

• 5月9日
  • ゆさく

ゆさく

そうなんですね!ありがとうございました!肌着、半袖、上着で行きます!

• 5月9日