※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが添い乳でしか寝ない。添い乳が心配で、授乳中に寝てしまい、ゲップをさせるとまたおっぱいを欲しがる状況。

生後12日目の子を育ててますが
最終的に添い乳じゃないと寝てくれません。

ネットで調べると添い乳はあまり良くないだの色々書かれてて少し心配になりました。

おっぱいあげても途中で寝てしまう事が多くゲップをさせるときに起こしてしまっちゃうので
そこからまたお腹すいたーでおっぱいあげるっていう無限ループです。。

コメント

みのまそ

しっかりと母乳が出ているなら、泣いている原因は他にあるかもしれません😅
新生児期はお腹空いてなくても泣きますしもちろん母乳を与えれば与えるだけ飲みます。お腹が空いているように口をパクパクするのは反射ですので、必ずしもお腹空いてるとは限りません💦
添い乳もママが大変じゃなければ良いと思いますよ🎵

• しい

しい

横からすみません💦
    お口パクパクは反射なんですか⁉️
    私足りてないと思っておっぱいあげてました😭😭

• 5月9日
  • みのまそ

みのまそ

もちろん母乳があまり出ていないかな?って場合だと足りてない可能性もありますが、新生児の頃は口寂しいだけだったり口にタオルや洋服が触れるとおっぱい欲しそうにパクパクします😅💦
    母乳なので飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫ですが、口パクパクしてるからと言って毎回母乳あげてたら24時間授乳タイムになってしまいます😂
    ママが休む為にもおしゃぶりを使ってみても良いと思います😊

• 5月9日
  • しい

しい

そうなんです!
    枕元にガーゼを置いとくと口に当たってておっぱい探してる様なパクパク、飲んだばっかりなのにパクパク…
    げっぷさせて寝かせてすぐパクパクしだすと、えーまだ欲しいの⁉️とあげてました😂
    足りてるかは不安ですが…💦すぐ寝るならほっといても大丈夫でしょうかね?
    おー!おしゃぶりという手もありますね☺️ありがとうございました😊

• 5月9日
ひなた

母乳なら毎度必ずゲップさせなくても大丈夫と言われましたよ★ゲップさせずに置いて寝てくれるなら毎度しなくてもいいと思います★
うちの子はゲップ出そうとしても中々でない子なので気にせず寝かせてます!☺️

また添い乳が気になるようでしたらおしゃぶりを使ってみてはどおですか?
お腹が空いていると言うよりは口寂しいんじゃないかな?うちの子もそおでしたよ★おしゃぶり使ったら一人でも勝手に寝てくれるようになりました💫

けっこ

最初そんな感じでした(/ _ ; )30-1時間おきの授乳で私いつ寝てるんだろう的な(o_o)
少しずつしか飲めないから仕方ないですけどしんどいですよねー!
良く頑張ってますよ!
あと2、3ヶ月したら落ち着いてきます!
添い乳ダメだというけど私はしてました。だってしんどいもん。
添い乳した後は横向きにして寝てましたよ、吐いても窒息しないし!

ママリ🌱

うちも新生児から夜は添い乳です🙄👍
だって身体しんどいし😑☝️笑
私は添い乳の時はゲップさせずに寝かせてましたよ〜!
うちの子は、ゲップ出ない時は
おならで出してました(笑)

添い乳色々と言われてますけど
保健師さんや助産師さんに聞いたら
それは言われてるわけであって
根拠はないからネットは鵜呑みにしないほうがいいよと👏👏😊
だからayutanさんの体がしんどい時や寝て欲しい時は添い乳で全然大丈夫だと思います🙋‍♀️🙋‍♀️
添い乳で寝る寝ないとか良くなかったなどは、その子その子の個人差もあるのであんまり気にしなくていいかと思いますよ😳✨✨