※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

成人式に写真だけ撮ろうと思いましたが、メイクや眉毛で失敗。崖っぷちのような経験でした。

成人した時に成人式は出ないから写真だけでも撮ろうかと思い立ったのが今思えば間違いでした。

パートのおばさんからは、私も写真やさんでメイクして貰ったら自分に似合ったメイクじゃないから盛れなくて失敗したと聞いたのに、当日ノーメイクで行きました。ちなみに、一人で行きました笑

メイクをする時に、眉毛を整えて良いですか?と言われて少しカットするだろうと思ったらバリカン?みたいなのでやられて…おいおい大丈夫か??と思いつつ撮影が終わり自宅に帰ってメイクを落として見ると

なんと!びっくり!?太眉がヤンキーみたいな極細眉毛になっていて、もう号泣😂ショックすぎて、眉毛を太く書いてはそれを見て号泣笑

母親には、眉毛なんて生えてくるんだから我慢しろと言われましたが私は納得がいかず変わり果てた眉毛を見る度に号泣😂当時彼氏だった、旦那に泣きながら報告すると写真屋さんにクレームを入れて貰いました。

あの時は人生の崖っぷちに立たされたような感じで、職場ではメイクが出来ないので何とか前髪で隠してました😞もうあんな経験したくない笑

コメント

ぷっちょ

私も成人式美容室にてメイクしてもらいましたが最悪など仕上がりでした(;_;)メイクできない職場なら、尚更辛いですよね。。

• みー

みー

なんか、雑ですよね…💦もう2度と見たくないほどブスが際立ってて、おまけに眉毛は極細にされて写真ぶん投げたいくらいです😂

あれは、すんごく可愛い子か…色々とこれでもか!!ってぐらい盛らないとダメですね😅

写真代無駄にしちゃいました😢ありがとうございました(^^)

• 5月9日
ha♡♡

私も最悪な仕上がりでした!
幼馴染と昔から同じ髪型で成人式行こうねってゆってて同じ髪型で雑誌まで持って行ってゆってあったのに終わってみたら2人とも全く違う髪型でした。笑
母がクレームを入れててやり直しますと連絡きたんですがもうそんな時間なくて...
嫌な気分のまま成人式に行ったので写真が全くないです笑

• みー

みー

そうだったんですね💦晴れの日に、そんなことされたら誰だって気持ちが沈みますよね😞中々指摘しづらいですし…

おばさんが担当だと古くさい髪型になってしまうのかもしれませんね😅もう何処に頼んだら良かったのかワケわかりませんね😂

ありがとうございました(^^)

• 5月9日

それ最悪ですね😖💦💦💦
私は成人式も着物も全く興味がなかったので写真すら撮ってませんが…
そんな嫌な思い出いらないですね😫

すー

もうずいぶん前ですが、私も美容室にメイクもしてもらいました。写真見ると、女将さんか!って感じに仕上がってました(^◇^;)すごい厚塗りで、顔だけ真っ白だし。。