※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

基礎体温についての質問です。排卵日は14日付近かもしれません。高温期何日目か、妊娠何周目か分からない状況です。アドバイスをお願いします。

初めて基礎体温の質問します!

質問ばかりしてしまっている私ですが、
お付き合い下さい💦

10日に卵胞18㎜で、明日きっと基礎体温下がって排卵するのでは?と言われましたが、
翌々日に下がりましたので、おおよそ排卵は12日だと思うのですがどうでしょうか?
しかし14日も同じ位低く(36.06)、いつも予測で測ってるので測り直して一番高かったのは36.44でした😓

卵胞チェックもしていますが20㎜で排卵するとは限らないとすると14日付近が排卵日だった可能性も大いにありますか?

最終生理日が9/23なので、28周期にはならず、
今が高温期何日目で、妊娠してると何周目に当たるのかよく解らず💦

アドバイス下さい!

コメント

ママ乃

因みにですが、タイミングは旦那とケンカしちゃって12日には取れず(T ^ T)、前後2日の10.11.13.14は取ってあります。

♡

私の排卵期と似てるような気がしたので失礼します!
同じく卵胞チェック受けてましたが
下がったと思ったら上がり、また下がり。二回目の下がったときが排卵でした!

もしその日(10月14日)を排卵日とするなら現在高温期15日目、妊娠4w1dではないでしょうか?

↓私の妊娠したときの排卵期の体温です。

  • ママ乃

    ママ乃

    コメントありがとうございます!
    やはり14日の可能性もあるんですね💦
    ちゃんと排卵済みを確認しに行けば良かったのですが、別にそこまでは?とケチってしまい(T ^ T)💦

    日にちまで割り出して下さり感謝します!!

    • 10月29日