※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

高松市で夜間の小児科受診先を探しています。18時以降は内科しか見てくれず、19時30分から夜間診療が始まる病院もあるようです。初めての病院で不安があります。

香川県高松市に住んでいる方。
夜間の小児科受診ってどこいってるんですか?

ほとんどの小児科って18時で診療終わるじゃないですか?
夜間診療の開始が19時30分からで、
小児は内科しか見みてないらしくて、
#8000は19時からしか電話つながらなくて、
もし18時に怪我とかした場合どうしたらいいんですか?

もー高松の病院とシステムが
全然わからなくて😭😭

今日子供が怪我をしてしまい、
病院にいくまでではなかったのかもしれませんが
初めてのことで心配で心配で。
夜間診療いったら内科しかみえないと言われ、
どーしたらいいのか不安になりました。

コメント

chiaki(*^^*)

そしたら、大学病院など、救急をやってるところが一番いいかと思います^ ^

くりまんじゅう

上の子うでが脱臼した時中央病院の夜間救急で見てもらいました😑

.-・*sugar*-.・

県中に電話をしたらいいと思います!
時間外なので防災センターに繋がり、そこで救急に繋いでほしい旨伝えたら救急に繋がります!そしたら担当が受電し、受診時には救急に担当医が到着していると思いますよ!

らりるれろぼっと

わたしは香川大学医学部付属病院に電話しています。
重症ならみてくれますし、軽症と判断されたらそのぐらいなら様子見て明日かかりつけに行ってくださいとか言われます。

まりも

へいわこどもクリニックは19時まで診てくれますよ!

✴︎

県中や日赤などに電話したら間違いないと思います👌