※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
ココロ・悩み

最近、些細なことで心配し眠れないことが続いています。家や妊娠、日常のチェックに不安を感じ、感情も不安定です。ストレスはないはずなのに、なぜか不安です。解決法やアドバイスを求めています。

最近些細なことが気になったり、心配性になってしまいます。
もともとそんなに神経質な方ではないと思うのですが、悩みや考え事をすると眠れなくなることはたまにありました。
ですが最近毎日のように夜考え事をしてしまい、眠れません。

たとえば、
家を建てようと思ってるのですが、その土地で後悔しないのか、家の外観や内装はどうしようか、お金の心配など家に関することや
子供が出来にくい体質なので無事に妊娠できるか、
主人にわがままばかり言ってしまい負担をかけていないか、
などを考え込んでしまったりします。

あとは寝る前にガスの元栓を切ったか心配になって見に行ったり、鍵はかけたか、窓は閉まっているかなどチェックしたり、、、

感情の起伏もあり、情緒不安定になっている気がします💦

去年までは仕事でストレスが半端なかったですが、仕事も辞めて週2回のパートのみだし主人も優しいし、自分自身ではストレスもなく幸せだと思ってます。
なのになぜなのでしょうか😭
同じような方や、なにか良い解決法やアドバイスがあればお願いします😭😭😭

コメント

なっち(≧∇≦)

私も夜になると寝れなくなります。
今は、趣味の手芸をやって過ごしています。つい、スマホをつつきながら横になってしまうのですが、ほんとに朝までその状態が続きそうなので、夢中になれるものをやって眠くなったら布団に入るようにしています。寝ようと思って布団に入ってもなかなか寝付けず……
あとは、日中に体を動かしてみるのはどうでしょうか?肉体的に疲れると眠れるかも知れません!

• Mny

Mny

私もついスマホつつなかがら横になり、そのまま朝になってしまうことが多いです💦いけませんよね💦
    私もなにか読書とか始めてみようかな、、、
    ありがとうございます😭♡

• 5月9日
ふらぼん

私も夜考え出すと眠れなくなってしまうタイプです。
絶対考えなきゃならないことは安心するまで調べに調べて納得してから寝ます。
やらなきゃならないことは夜気になって眠れないのでやってから寝ます。
後は気にしても仕方ないことは気にしない...は難しいですよね。
私は朝日を浴びる、ジムに行って運動する、夢中になるものを作る、が効果的でした。

• Mny

Mny

同じですね😭
    たしかにこうなったら安心するまで調べ尽くしたほうがいいかもですね!
    それでも解決しない、どうしようもないようなことはなるようになる!と考えないのが1番良いのでしょうが、、、それができないんですよね😭😭😭
    主人は喧嘩しても何があろうとコロッと寝れるタイプで、たまに隣で寝てる主人を見て悲しくなります😂
    たしかに、昼間に体を動かすといいかもですね。週1回か2回仕事なのですが、仕事の日は疲れてるからかいつもより早く寝れる気がします!
    それ以外の日も体を動かすようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日