※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

初妊娠で旅行中の温泉が気になる。家族風呂ならいいが、男女別で不安。旦那にも不機嫌にされずに温泉を回避する方法を知りたい。

初めての妊娠なのですが、今月末に義父と義母と一緒に4人で旅行に行くことになりました。おそらく日帰り旅行になるとは思います。福岡住みで大分までの予定で、休憩しながら行くので旅行じたいはまだいいのですが...
温泉にも入るつもりのようです。
お腹も出てきたし、衛生面などからもあまり気乗りしません。家族風呂ならいいのですが...
義父と義母は仲が悪く、あまり話さない状態なので当然男女わかれて入ることになると思います。
ほんとは旅行じたい乗り気ではないのですが、断ると旦那も不機嫌になるので断ることもできず...
旅行は楽しむつもりで前向きに考えてはいるのですが。
せめて一緒に温泉だけは回避したいです。どうしたらいいのでしょう😔
みなさんならどうされますか?

コメント

crazy

滑ってお腹打ったり共同温泉だと
菌等不安などで入りませんと伝えます!

• ちろる

ちろる

返信ありがとうございます🙌
    やっぱりはっきり言うべきですよね😔

• 5月9日
ぷにぷにぷにお

ちょっと疲れてお腹が張ってるので入らずに外で待ってますとかじゃ駄目ですかね💦💦
それか病院で旅行に行く事を伝えたら許可が出なかったとか言えば行かずに済むと思います😭

• ちろる

ちろる

入らずに待ってますと言うと雰囲気を壊してしまわないかと思って😭💦
    アドバイスありがとうございます😌

• 5月9日
ままり

ママとパパは家族風呂に入ってはどうですか?☺️
私も義母と温泉なんて絶対です😂
大分に住んでますが、妊娠してからは温泉なんて入ってないです。神経質かも知れませんが、なんの病気がうつるか分からないし!😂
部屋にシャワーがあるなら、感染も怖いのでシャワーにしておきます☺️
でも良いと思います!

• ままり

ままり

は!もし日帰りならシャワーだけは厳しいかもしれませんね、、。全裸は見られちゃうし😭
    ちょっときついから私は待っとくね💦でもいいかもしれません!

• 5月9日
  • ちろる

ちろる

やっぱり嫌ですよね😭
    妊娠中じゃなくても、きっと嫌だと思っちゃいそうです😔
    私たちだけ家族風呂にとなればいいのですが...💦

• 5月9日
ほたほた

お医者さんに妊娠中の温泉は感染症のリスクがあるので避けてほしいと言われた!でどうでしょうか?
私は外で待ってるね😊!
ゆっくりしてきてください。
ではダメでしょうか😭?💦
いい案思い付かずすいません💦

• ちろる

ちろる

お返事ありがとうございます😊
    感染症のリスクがあるのは事実ですもんね!
    あとは私がそれを言えれば...😔💦

• 5月9日
あ

義母と一緒に温泉とか嫌です😂笑
お腹も出てきたし、
菌など心配なので〜と言います✦ฺ
それか、病院から
貸切風呂ならいいと言われたので
私はそちらに〜って言いますかね!

• ちろる

ちろる

ありがとうございます😌
    旦那に貸切風呂のこと伝えてみます!

• 5月9日
まりもちゃん

共同浴場は、雑菌の心配があるので医者に止められてて...とお断りして、その時間お散歩でもしてましょうよ!
親世代だとお医者さんの言うことは絶対だったりするので大丈夫ですよー!

しっかし、大事な時期に、妊婦さんのストレスや都合も考えずに親優先で不機嫌になる旦那。
喝入れたい!!笑

• ちろる

ちろる

お医者さんの言うことは絶対!
    そうだと助かるのですが😭
    おそらく旦那は私がストレスになるとは思ってないんだと思います😔💦

• 5月9日
くぅ

最近家のお風呂でものぼせやすくなってコケたりしても怖いので足湯だけにしときます🎵
とかでお一人様で足湯堪能するのもいいと思います✨

• ちろる

ちろる

1人で足湯堪能いいですね🙌✨
    足湯のあるところだといいなぁ😌

• 5月9日
  • くぅ

くぅ

温泉街だと近場に無料の足湯とかあると思うのでそういうところで楽しむのもありだと思います🎵✨

• 5月9日
レモン

妊婦なので長湯は危険だし
滑りやすく体調崩すといけないのでと断ります!
私も姑と温泉は…嫌です🙋‍♀️

妊娠前ですが義両親と4人で温泉旅行行きました。
義母とは仲良しですが、やっぱり温泉は恥ずかしいし気まずかったです💦笑
医者から感染症などの心配があるから貸切風呂ならOKと言われたと旦那さんに伝えて、さらにそれを旦那さんから義両親に伝えてもらってはいかがでしょうか☺?