※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てています。泣いたら抱っこしますか?それとも少し寝かせますか?夜は頻繁に泣くので、上の子がいる部屋で気を配りながらお世話しています。

1ヶ月になったばかりの娘を育てています^ ^

皆さんは赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしますか?
それとも少し寝かせたままで様子を見ますか?

ミルク後のゲップやオムツ…心当たりがあれば抱っこしますが、何度も何度も寝かせては泣きを繰り返すの母的には疲れます😂
朝やお昼は結構寝てくれますがだいたい19時くらいから2時くらいまで頻繁に泣きます💦
夜は上の子が同じ部屋で寝ているのでいつも起きないように娘が泣いたり泣きかけたらすぐに抱っこしたりお世話しています。

コメント

きぃきぃきぃきぃ

昔は抱っこというよりオムツがちょっと濡れてたら替えてました。
それでも泣いてたら乳やって寝かせてました。
今思えばオムツ替えすぎてた感じがします。
次二人目出来たらトントンしてそれでも泣いてたら乳やると思います。
抱っこはそれでも泣いてたらすると思います。

ゆりすけ

もう少し経って、
泣きぐずりだけになったら
少しトントンしたりして
様子を見ますが、
1ヶ月ぐらいなら
すぐ抱っこしてました。

1ヶ月の赤ちゃんの胃って
さくらんぼくらいしかないので
すぐお腹がすいてしまうんですよ( ´﹀` )


お腹一杯でも、苦しくてなく場合もあるし、

もしかしたら、夜寝かす場所が何か嫌なことがあるのかもしれないし

あついのか、さむいのか、もしれません!

でも、そんなのもあと少しでまとまって寝てくれるようになるので
今の間だけ頑張ってください!

私は、乳児突然死が怖くて1歳まで
5分おきに目覚ましをかけ呼吸、脈、を確認してました。
ほぼ寝てなくて辛かったけど、
後悔する結果にはならなくて、よかったって思います