※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの髪が多くて、耳の横に髪があたると湿疹ができる。写真を見て耳の横だけ切るべきか、美容院に連れて行くべきか悩んでいます。頭に汗をかくことも気になるそうです。

こんばんは!

今4カ月の子なんですが髪の量が凄くて(´;Д;`)
暑くなってきたせいか耳の横に髪があたるからか
湿疹ができたりします泣

写真を見て貰えばわかるんですが
耳の横だけ切ってあげたほうがいいでしょうか??
美容院つれていくべきですか?(´;Д;`)

毛量がすごいからか、すごく頭に汗かきます(´;Д;`)

コメント

ママリ

うちの子はふっさふさのぼさぼさで髪が洗いにくくて3ヶ月になる前に美容室で切ってもらいましたよ😊👌

• ママリ

ママリ

カット終盤の写メです!

• 5月9日
  • あや

あや

やっぱ美容院ですよね!(´;Д;`)

ありがとうございます😊

• 5月9日
ままり

あー♡ この逆立った髪の毛の感じ、懐かしいです♡
うちの子もフサフサで、もみあげの辺りに湿疹ができました
身体にもあったので皮膚科にいったら、すぐに良くなりましたよ!
髪の毛は切ってあげようかと思ったのですが、筆を作りたくて…もう少し伸びないと坊主頭に近くなるって言われたので、前髪だけ切って凌いでます😅
男の子だったら坊主でも良かったんですけどね~

あんまり回答になってなくてすみません💦

ニコル

懐かしい!うちの息子も生まれたときからふさふさで、三ヶ月でそのくらいありました!
自分で切る勇気がなく、4ヶ月にして美容院デビューしました💇‍♂️
それからは2,3ヶ月置きに未だに美容院へ行っています。お金が、、、😅
友達の子は2歳になってもまだ切ったことないという子もいて、羨ましい気もあります。毛が少ないは少ないで悩むらしいですが😂