※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が出産したので出産祝いをあげたいと思ってます💓男の子なんですが、…

友達が出産したので出産祝いをあげたいと思ってます💓
男の子なんですが、何がいいですかね?🤔
祝い返しとか気にして欲しくないので3000から5000円以内の物にしようと思ってます!
実用的なものだといいかなぁと思うんですが…
もらって嬉しかったものや、あげて喜んでもらったものなど
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!💓

コメント

もくら

地元にいる友達に、カタログギフトをあげました!
地元が田舎で買い物に行くのも大変なので、カタログギフトはありがたいって言ってくれました(^^)

deleted user

洋服やスタイが嬉しかったです!
ファミリアやミキハウス、組曲などのブランドは自分じゃ買えないので(^ω^)

deleted user

私は友人から出産祝いで
まだまだ使わないけどあっという間に使うもの買ってきたよ!!って離乳食作れるキットを貰いました!
オムツとか服とかたくさん頂けるので
離乳食キットは嬉しかったです!
そして来月ようやく使う時が来ました!(笑)

私

アンパンマンの絵本をあげました!3歳になっても絵本見てるよー!と行って喜んでもらえましたよー💕

4児ままっぴ

私はトイザらスのギフトカードいいなーって思ってます✨

さとはな

産まれてすぐに使う物は結構お祝いで貰うので、服なら70~80位の物をもらえると新しく買い足すまでのつなぎになって私は嬉しかったです!

noripi111

おむつケーキは、現実的で嬉しかったです!
人によるんでしょうが😅
ほとんどの方は、切実にオムツたくさん欲しいと思ってるかと思います🤔
あとは、ガーゼセットは嬉しかったです。
結構使ってました!
あとは、ベビーカーとかに付けられるおもちゃも、私は嬉しかったです( •ᴗ•)*♪

りんまま

私はスリーパーが嬉しかったです!
次の秋冬くらいに使えるやつとかがいいかな?😊

  • りんまま

    りんまま

    あと離乳食用のスタイもよかったです!

    • 5月9日
かなぶん

私が嬉しかったのは、
ダイニングテーブルに取り付ける椅子(テーブルチェア)、
可愛い離乳食食器のセット、
名前入りの可愛いバスタオル、
ミキハウス70サイズの洋服(季節注意ですが💦)
です💕
参考になれば✨

しおちゃん

初めてのお子さんなら何でも嬉しいとは思いますよ😊
服のセットでもいいですし、おもちゃでもいいですよね。
私はそこそこのお友だちにはお尻ふき数種類とおむつ袋BOSのセットとかオムツなども。
20代の初めぐらいに出産した仲良い友達にはおもちゃ買いました☆
プーさんの3wayで長く使えたのでとても喜んでもらえて嬉しかったです。

deleted user

西松屋のギフトカードもらいました!
自分が必要だと思うものが買えたので嬉しかったです!

ねこ茶

一年程先に出産した友人から、3500円くらいの色んな歌や音楽、動物の声が入ってる童謡の本をもらいました。

最初は正直、えー、こんな電子音やだな、、と思ってたのですが、娘がめっちゃ喜びますw
ボタンを押すのも楽しいし、歌も楽しいし、音も楽しいみたいで、とにかくのりのりです。
やはり、経験者は分かるのだなぁと思いました。

あとは、おむつポーチも気兼ねなく解体できるし使えるし嬉しかったです。

名前が入ってるタオルなども、考えてくれたんだなぁと嬉しかったです。

逆に、服は好みがあったり、まだ着れないなとしまっておいたらいつの間にかサイズアウトしてたりして、なかなか活用できませんでした💦

LAPIS

私は手作りのスタイに刺繍で名入れしてプレゼントしています!
出産後の入院中にお見舞いに行って渡しているので、名前入りの初めてのプレゼントになるのでみんな喜んでくれて私も嬉しいです
今月と来月にも出産予定の妊婦友達がいるので名前を教えてもらえば完成できるように準備してあります

きち

私はしまむら系列?ならどこでも使えるギフト券が嬉しかったです!

しまむら、アベイル、バースデーで使用可能なので
子供の服などはもちろん、自分の服も買えたので😇

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😍💖
たくさんの回答、とてもためになりました!
参考にさせていただきます✨✨
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦💦

♡ゆずゆず♡

私はお尻ふきです( ^ω^ )
1人の友人はいろんな種類のお尻ふきをくれました(*´ω`*)
ムーニーの緑とピンク、アカチャンホンポ2、3種類、グーン、パンパース、ピジョンのおしりナップ、メリーズを箱ではなくて市販されてるサイズで貰って色んなものが試せて良かったです(о´∀`о)それプラスオムツのパンパース(高い方)を貰いました😍

めいしゃん

なにかと産後はお金がかかるので、トイザラスとかその方の自宅の近くにある赤ちゃん用品店のギフトカードとか商品券も有り難いです!
あとミキハウスのバスタオルポンチョも重宝してます!お風呂のあとなんかに包むのにぴったりだし、外に行くときにベビーカーの膝かけ代わりやお包み代わりにもなってるので^ ^何枚あっても助かります!

服とかおもちゃも嬉しかったですが、好みが分かれてしまうので人それぞれですかね💦
わたしは貰えるならなんでも嬉しかったですが❤️