※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活を始めたばかりで、不妊治療を考えています。大阪市東淀川区でおすすめの病院やクリニックを教えてください。

2人目希望で妊活を先月から始めました。
基礎体温はつけ始めた所です。
先月はアプリと排卵検査薬を使いましたがダメでした。
夫婦ともに34.45歳と時間の余裕が無いため、
排卵日を見てもらいタイミングを取りたいと思っています。
まず受診するなら、産婦人科が良いのか始めから不妊治療専門のクリニックが良いのか教えて頂きたいです。
また大阪市東淀川区から通える範囲で良い病院やクリニックがあれば、教えてください(^ ^)

コメント

ここたん

難波の産婦人科で働いています


わたしの考えですが
不妊治療専門の病院だと
治療費も高いですし
待ち時間も普通の産婦人科に比べて
かなり長いです


文面を読むとタイミングでの自然妊娠を希望という事でしたら
普通の産婦人科で診てもらう方が
精神的に楽だと思います

わたしの提案は
期限を決めてタイミングを
実施しつつ平行して
生理中の採血でホルモンの値を調べ、生理後に通水検査をして
卵管の詰まりがないかチェックします

通水検査は治療も兼ねてるので
お水を通す事で精子が通りやすく
なります

前回の妊娠からしばらく経っていて
年齢も気になるという事でしたら
この検査をすることにより
今後の妊活の指標になると思います

合わせて大事なのが旦那さんの
精液検査です
これも同時にしておいた方が安心できると思います

うまくいく事をお祈りしてます‼︎

  • みー

    みー

    詳しく記載頂きありがとうございます!
    分からないことだらけなので、一つ一つ調べながら進めていこうと思います^_^

    • 5月27日
  • ここたん

    ここたん

    わたしはうまくいくと信じていますが
    ご本人様にしかわからない
    不安や心配がありますよね

    今は何でもネットで調べられたり
    不特定多数の人の意見や体験も
    目にすることができます

    ただネットには
    嘘もホントも書いてあるので
    混乱したり余計不安になったり
    することがあると思いますが…

    一般の産婦人科でも
    不妊相談やエコーで排卵日を
    予測したり
    今の子宮、卵巣の状態、ホルモン状態がわかるので

    信頼できるかかりつけのDr.に
    出会われて
    悩みや疑問を聞いてもらうのが
    1番いいかと思います

    Dr.に治療方針を聞いてみて
    合わなければまた違うクリニックに
    行かれてみるのもいいかと
    思います

    Dr.それぞれ考え方もあるので

    婦人科は通うのも抵抗がある女性もたくさんいらっしゃいますが
    話を聞きに行くだけでも
    大丈夫です!

    • 5月27日