※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
その他の疑問

夏頃に千葉県流山市に引っ越します。最寄りは南柏駅になります。支援セ…

はじめまして*もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
夏頃に千葉県流山市に引っ越します。最寄りは南柏駅になります。支援センター、保育園、スーパー、この辺りの治安など、どんな事でもかまいません教えていただけないでしょうか?小さい子どもを連れて知らない土地に引っ越すのでとても不安です😫よろしくお願いします。

コメント

ゆうゆ

知り合いが南柏ですが
近くにイオンがあるので
お散歩と涼みにしょっちゅう
行ってるそうです。
流山寄りなら少し歩くかも。

治安が悪いとは聞いていません。

6号は事故が多い気がします。
私が運転している時だけ?
たまたまかもしれませんが。
なので少し混む事も。。

それくらいしかわかりません。。
お役に立てず申し訳ないです。

小さなお子さんを連れての
お引っ越し大変ですが
無理をなさらないでくださいね。

• おちな

おちな

イオンに行くバスもあると聞きました!お散歩がてらに行ってみます!

道は混みそうですね…
    運転にあまり自信がないのでしばらくは車移動はやめとこうかな😫

貴重な情報助かります!
    ありがとうございます*

• 5月9日
あいちん

私も以前南柏に住んでました😀
主に電車利用だったのですが駅前はスーパーや飲食店、薬局など一通り揃っていて生活に困ることはなく住みやすかったですよ✨治安も悪くないと思います☆
友人、知人も南柏に居ますが住んでみて好きになってる人が多い気がします!
支援センター、保育園はまだお世話になる機会がなく情報がありません😔すみません。。

ただでさえ大変な引越しなので知らない土地に小さいお子さんを連れては不安ですよね(>_<)
お引越し先がよい環境であることを願ってます✨

• おちな

おちな

駅前に揃っているんですね!
    遠出する事なく揃えられるのは土地勘ない者にとってはありがたいです😫

貴重な情報助かります!
    ありがとうございます*

• 5月9日
こってぃ

前ヶ崎のあたりですかね?
ロピアというスーパーが安くていいですよ♡♡♡私は南流山ですが、ご近所さんもみんなロピアに行っています!
治安は悪くないと思います。車ができれば、わらしこ支援センターがオススメです。ホッと一息つける支援センターで、みなさんに聞くと流山市のあちこちから来てますよ〜!
ちょっと松戸寄りに移動するとツオップというカレーパンが人気のパン屋さんがあったり、ベビザラスがあったり。
6号は大抵混んでいますが、柏や都内に出やすくて交通の便はいいです。

• おちな

おちな

向小金なので前ヶ崎方面ですかね?ほんと土地勘がなくて…
    安いスーパー情報嬉しいです😃

支援センター調べてみます!
    あちこちから来られると言うことはすごいいい所なんですね!
    ベビザラスは松戸の方なんですね!柏ばかりに気を取られてました!

貴重な情報助かります!
    ありがとうございます*

• 5月9日

実家が南柏で、現在実家に里帰り中です☺️
他の方が書かれているように、駅前はスーパーや薬局、ジムなどあって栄えている方だと思います!
支援センター・保育園は私自身が南柏付近のものに通ったことがないのでお力になれず…😭
近くに大きな大学があり、桜の時期などは解放されているので中に入ってお散歩など出来ます!
また、以前大きめの公園が小学校付近にあったのですが最近取り壊しになり…。
今、遊具がある公園は少なくなっていますが、もしお車等お持ちでしたら少し走らせると綺麗な防災公園があります!
休日は家族で遊ばれている方が多いですよ😀
治安は、夜な夜なテンションの上がった近くの大学生が騒ぎながら駅に向かったりすることがあるので私の実家の位置的にはその時の声が気になることはありますが、住みづらいことは無いと思いますよ!

• おちな

おちな

ご実家が南柏なんですね*
    大学内のお散歩いいですね!
    遊具の公園が少ないと聞いてがっかりしてたんですが足を伸ばせば色々あるのですね!
    騒ぐのは大学生あるあるですね😱借りるアパートは住宅街の中なので大学生の騒音は大丈夫そうです*

貴重な情報ありがとうございました*

• 5月9日
てりまよ

最寄り南柏で向小金に住んでいます☺️
他の方も仰っていますが駅前はスーパーが2つあります(6号の反対側)し薬局や病院も多数あります。南柏キッズクリニックという小児科もあるので予防接種で私は通っています!
南柏圏内で数回引越ししてますが治安は悪くないと思います。
昔に比べて駅前は本当に栄えたと思いますよー!前はアカチャンホンポもあったのですが閉店してしまってそれは残念です。
車を運転できるのであればイオンや西松屋などもすぐ行ける範囲にあります!

6号側にあるロピアは本当におすすめです!安いです!なので土日の午後は結構混んでますけど…行く価値はあると思います☺️
保育園や支援センターうちは活用していないので詳しくわかりませんが、駅前に保育園何箇所かあったと思います。

• おちな

おちな

わー!向小金にお住まいなんですね*
    駅前に行けばスーパーから小児科まであるのですね!!
    やっぱり車は必要ですね、、😱
    ロピア!行ってみます*
    混んでるという事は人気店なんですね!!すごく興味出てきました*
    保育園は色々調べてみます!

貴重な情報ありがとうございました*

• 5月9日
いちママ

流山市在住です☆私も昨年、他県より流山市へ引っ越してき、何も分からないまま1年が経ちました(^_^;)私も2ヶ月前に里帰り出産をし、やっと千葉での子育てが始まったばかりなので、まだあまり分かりませんが…。治安は良い方だと思います!また、近くにはいろいろなショッピングモールや公園などたくさんあるので、お出かけの面に関してもいいところだなと思います(≧∀≦)

• おちな

おちな

そうなんですね*
    お出かけする所がたくさんあるのは嬉しいです😊
    慣れない土地での育児、お互い頑張りましょう!

• 5月14日