※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

抱っこひもにリュックを使っている方へ、マグはリュックに入れていますか?離乳食もリュックに入れていますか?教えてください。

抱っこひもにリュックのみなさま、
マグもリュックに入れていますか?
また3回食で離乳食を持ち歩くときも、リュックに入れていますか?
教えてください!

コメント

もも

頻繁に使うものは別で手提げに入れてます!
マグ、タオル、手拭き、おやつ、など…
離乳食は持ち歩かず、その都度ベビーフード買ってます!

• moyu

moyu

別々なんですね!小さなランチトートみたいなものにいれてるんですか??

• 5月9日
  • もも

もも

そうです!
    100均で買って使ってます!

• 5月9日
  • moyu

moyu

ありがとうございます💕

• 5月9日
ふー

マグは外のポッケに立てて入れてます。
ママ友さんとかは、マグをジップロックの袋などに入れてバッグの中に入れてますね。
離乳食は手作りの場合、保冷バッグに入れて、さらにリュックに入れます。
大体ベビーフード使っちゃってますが😅

• moyu

moyu

外のポケットに入るんですね!
    ジップロック!いいですね✨参考にさせていただきます😊

• 5月9日
Mママ

すべてリュックにいれてます❗あとは、マグはリュックにぶら下げたりしてます❗
離乳食も保冷をしっかりさせて入れてます❗ただ近場のみです☺️
遠出するときは、市販の離乳食です❗あとはパン持ち歩いてます❗

• moyu

moyu

ぶらさげるところがあるんですか!いいですね✨

• 5月9日
えーなん

基本全部リュックに詰め込んでます!
でも離乳食は市販のランチセットでかさばるので別の袋に入れてることもあります!
マグはサイドポケットに入れてたこともあるんですが、今はマグケースに入れてリュックからぶら下げる時もあります!

• moyu

moyu

ぶらさげるところがあるんですね!いいですね✨

• 5月9日
うに

マグはマグケースに入れてリュックにぶら下げてます🙌🙌🙌

• うに

うに

離乳食重いので、出掛け先でベビーフード買ったり取り分け出来るものを食べたりしてます😆

• 5月9日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    参考させていただきます✨

• 5月10日
ふじこ

マグはリュックに入れてます。漏れたら困るのでジップロックに入れるかマグポーチ、ダイソーのです。
離乳食を持ち歩く時は保冷バックに入れて持ち歩いてます。離乳食は漏れない様に底の方へ。マグはすぐ取り出せる様に上の方に入れてます。
手提げを使ってた時期もありますが、手提げ持つならリュック要らないよなぁ〜と思い、リュックに全て入れてます。基本車移動なのでスーパーは小さいポシェットに財布、エコバッグだけ入れて持って行きます。意外とポシェットあったら使えますよ〜🎵ポシェットごとリュックに入れているので大型ショッピングモールに行く時もリュックからポシェットだけ出して店内移動してます😊

• moyu

moyu

いいですね✨
    確かに…手持ちだとリュックのよさが減っちゃいますよね😅 私はたまにやっちゃうんですが。笑
    大きいリュック使ってるんですか?

• 5月9日
  • ふじこ

ふじこ

大きめではありますが、普通と言えば普通の大きさなのかな?💦
    とにかく荷物を少なくする為に着替えはジップロックに入れて空気を抜いてぺちゃんこに。オムツとバスタオルは圧縮袋に入れて持ち運んでます。これだけでも結構小さくなりますよ😊

• 5月9日
  • moyu

moyu

圧縮袋ですか!いいですね✨参考にさせていただきます😊

• 5月9日
  • ふじこ

ふじこ

圧縮袋は何か漏れても濡れないですしダイソーの手で空気抜けるの使ってます😊

• 5月10日