※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
お仕事

保育士パートで疲れている。転職を考える。自分の子供に怒りっぽい。保育士から転職した方いますか?

六時間の週三で保育士パートをしています。
子ども達は可愛いですが、怪我や噛みつきがないか気を使い過ぎてかなり疲れます。職場の人間関係はいいです。
他に仕事するならって考えたりします💦保育士から転職したかたいますか?
子どもが4歳と2歳います。
自分の子には怒ってばかりです💧

コメント

maki

私、保育士して 結婚を機にやめたのですが、子育てしながら 保育士する自信がないです😭😭😭
仕事でも子ども相手、お家でも子ども相手😭😭
嫌いではないですが ちょっとつらいなぁと思ってしまいます😭😭
なので また仕事始めるなら 一旦保育士から離れたいです😭😭😭

• ペパーミント

ペパーミント

自分の子にイライラしてしまうのが悲しくなりますよ💦
    職場では、割りきってますが…
    コメントありがとうございます
    😉

• 5月9日

私も保育士パートしてました!
今は乳児子育て中のためお休みしてますが、過去には事務や販売など色々やりました(*´∀`)
事務パートは少なくとも保育士よりは働きやすかったです…😁

怪我や噛みつきなど、一瞬でも気を抜けないですよね…😅

• ペパーミント

ペパーミント

本当、気を抜いたら怪我や噛みつきがあり、ひや冷やします‼️
    事務のパートってどんな仕事内容ですか?

• 5月9日

退会ユーザー

事務パートは、電話応対が多かったです!!備品を発注したり、書類発送したりなど何でも屋さんみたいな感じなことやってました😆

• 5月9日
むー

保育士からの転職ではないですが、保育士資格を取った後、児童館で働いています😊
利用対象が赤ちゃんから高校生までと幅広いので、それぞれの年齢での対応に苦戦することもありますが、やりがいのある仕事だと思っています☝🏻
そしてまだ経験はないですが、子育て支援センターのスタッフも魅力的だなと思います✨

• ペパーミント

ペパーミント

子ども達の笑顔を見ると可愛いしやりがいはありますよね😃💕

• 5月9日
ちぃ

結婚前は保育士でしたが、子ども産んでちょっと保育職とは離れた仕事もしてみたいと思い今は接客業をしてます!
資格があればいつでも保育士は出来るし違う職種も色んな経験や発見がありとても楽しいですよ😊💓

• ペパーミント

ペパーミント

育児が落ち着いてから保育士もよさそうですね😃
    今は、子ども達が小さいので手が離れたらパート保育士でも頑張れそうです😃

• 5月9日