※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

ベビーサークルかゲートか悩んでいます。双子でアパート暮らしでスペースに悩んでいます。ゲートが口コミで不安。他の方の体験談が知りたいです。

何度も似たような質問すいません。迷ってます。
ベビーサークルを買う予定ですが、双子、アパートとゆうこともあり、部屋は狭いですがゲートが狭いと双子が窮屈な感じするだろうし、8枚など広いものにすると部屋がごちゃごちゃしてしまい、大人スペースが狭くなる、、
色々考えて、このようなベビーゲートで区切り部屋の3分の1を双子スペースにしようかと思っているのですが、このゲートはあまり口コミが良くないのでまよってます。置くだけなので子供が動かしてしまう、などということがあるようです。
そこで、やはりこのよーなゲートよりもしっかりサークルとしてあるほうが良いのか、ゲートでもうまく使えているなどの体験談があれば聴きたいです!
とくに双子、アパート暮らしの方どう思いますか?

コメント

もか

すいません。
双子でもアパートでもないのですが…
6枚のベビーサークルを使用してますが、怪獣の様に押され、サークルを外してました💦
なのであまりオススメしたいです。ちょっと違いますが、参考までに

• はあと

はあと

このタイプでも押されてしまうんですか?😥
    んー、、困りますね😂😂
    何か良いものはないですかね、笑

• 5月9日

うちもパネルを組み合わせてサークルにするタイプを使っています😀やはり簡単に押されてしまいますので、カラーボックスを使って固定していました!今ではテレビを囲うためにしか使ってません😅

• はあと

はあと

サークルタイプでも固定しなきゃいけないんですね😭
    ちなみに、カラーボックスでどのように固定してますか?
    うちの家具の配置などの関係で、参考にしたいのでよかったら教えてください!!

• 5月9日

例えばですが、添付されていた画像のようにゲートを置いた場合、こどもがいない側に雑誌などを入れて重くしたカラーボックスを横にして置いてました😅
今は引っ越して1階なんですが、去年までアパートの2階に住んでいてサークルを引きずる音が1階に響いてしまうのが怖くて😱とにかく押しても動かないように子供の反対側に重いものを置く感じです😅

退会ユーザー

返信するところ間違えてしまいました💦すみません💦

• 5月9日