※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
妊娠・出産

妊娠中に振袖を着る方の経験について聞きたいです。振袖は借りる予定で小物はすでに揃えたが、お腹が気になります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠4、5ヶ月あたりに
振袖着た方いらっしゃいますか?
来年の1月に成人式があって
振袖はお姉ちゃんから借りるのですが
小物はもう買ってしまったので
着たいなって思ってます!
おなかはあまり目立ってないと思いますが
おなか締め付けられますよね(>_<)
着たら赤ちゃんが心配です←

着た方いらっしゃいますか?
お話聞かせて欲しいです!

コメント

ひなの

先輩は妊娠6ヶ月で振袖きてましたよ(^o^)/
その先輩も2人目でお腹出てましたが痩せている人より多少ぽっちゃりの方が綺麗に着れるよね〜、締め付けだけ気をつけるね!と言われたそうです\(^o^)/

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね♡
    前もって着付けてくれる方に
    言っておいた方いいですね!
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
  • ひなの

    ひなの

    ぽっちゃりって言い方失礼しました(°_°)
    私自身が前撮りで妊娠5.6ヶ月で着ましたが貧血が酷かったのでフラフラでした😫
    なので、体調次第かな?と思います(^o^)/
    着れるといいですね\(^o^)/

    • 10月29日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    あ!いえいえ!
    大丈夫ですよ!
    貧血…わたしも気をつけなきゃ(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
あい♡

わたしは、5ヵ月の時に結婚式で和装着ましたよ!
妊婦でも、バッチリでした(^^)

ただ、わたしはカツラが重くて、息苦しく感じて式中に脳貧血になっちゃいました(笑)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(>_<)
    わたしも貧血気をつけます!

    • 10月29日
04♡

第1子の時に振袖着ました。
確か、4か月でした。
着付けの時に妊娠の旨を伝えて少し緩めに着せて貰いましたよ( ˆωˆ )
体調が良ければいいですね⑅◡̈*
その次の月にはウエディングドレス着ました…笑

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    体調次第ですよね(>_<)
    わー♡ウエディングドレス着たいです(>_<)笑

    • 10月29日
かおりーたん

五ヶ月くらいの時に成人式で着ましたよ!
着付けの時貧血になり横にさせてもらいました😅
それからは体調よくて、同窓会も出ましたよ(^^)/

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    やはり体調ですよね(>_<)
    着付けの人には気を使わせてしまいますが
    仕方ないですよね←
    無理しないようにしたいと思います!

    • 10月29日