※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

これ位の事で?と思われる方が沢山居ると思います。でも、世間話し程度で…

これ位の事で?と思われる方が沢山居ると思います。
でも、世間話し程度で見ていただいて
意見を教えて下さい。

あるスーパーで買い物をしている時、カートに娘とぬいぐるみ、買い物を乗せていました。
その店舗はエレベーターがなく、エスカレーターのみの為
娘と荷物を抱えて2階から1階へ降りてスグの自動ドアから外へ出て、すぐの駐車場に停めていた車に荷物を乗せて
すぐ、ぬいぐるみが無い事に気付きました。
なので、2階のカート置き場に戻り見ましたが、ぬいぐるみはもうありませんでした。
店員さんに問い合わせても届けられてないという事でした。

そのぬいぐるみは出産祝いで貰い、娘も最初は興味がなかったのですが、私が2人目を妊娠が分かる前の日から娘が抱いて寝るようになり、何処に行くにも連れて行ってました。
だから、娘にもお腹の赤ちゃんの事を話す時にこうするんだよ!とかぬいぐるみで教えてました。
しかし、私が流産してしまいお腹に話しかける事が無くなると余計にぬいぐるみを離さなくなっていました。

しかも、失くしてから今まで夜泣きで起きる事が無くなっていたのに、毎晩起きてぬいぐるみを探すようになり、ギャン泣きする事も度々でてきました。

そんな大切なぬいぐるみなので、新しいのを買ってあげる事は簡単なんですが、簡単に買い替えが出来ず悩んでいました。

友人から明らかにスーパーで盗られているんだから、警察に相談したら?監視カメラ位見てくれるのでは?とも言われたのですが、ぬいぐるみ位で届けを出して良いのか、出したとしても落し物として出てくるのを待つだけになるのでは?カメラ確認はして貰えないのでは無いかとも考えました。

もう、新しいのを買って考えないようにしようとも思いました。

皆さんならどうされますか?あと、警察に言っても一緒ですよね?

コメント

なっとう

娘さんがそのぬいぐるみじゃなきゃ
ぜったいだめなら
後日スーパーでまた問い合わせして
カメラとかで確認して貰えるかなど
聞いてみます😣
大丈夫なら新しいぬいぐるみを
渡します😊

• さち

さち

一般人でもカメラ確認って出来るものなんですかね?
    昼間は他のぬいぐるみで大丈夫みたいなのですが、夜中になれば他のではダメで渡しても違うとギャン泣きになってしまうんですよね‪‪💦‬

• 5月9日
りん

娘さん、悲しいですよね、ママも辛いですよね。。
持っていってしまう人いるんでしょうか、悲しいです。
ぬいぐるみとはいえ、大切なものなのでどうしてもきになるようであればお店や警察にこのまま伝えて聞いてみてもいいと思います。
そして私だったらですが、どんな人が手に取ったのかその映像を観れたとしても見たくない気がするし、もし手元に戻ってきたとしても子供に渡すのは躊躇しちゃうかもです。
お子さんと話したり様子を見て、同じものを買うか一緒に気にいるものを買いに行くと思います。

• さち

さち

ありがとうございます⭐️
    もう一度確認しなかった私が悪いのですが、昼間は他のぬいぐるみで大丈夫でも夜中そのぬいぐるみを探す娘を見ると、いろいろ考えてしまいました

• 5月9日
kanananana

うちの娘も抱いて眠るくらいいつも一緒のぬいぐるみがいます。
以前、スーパーで落としてしまったようでサービスカウンターで聞いてみましたが届いておらず、後日再び問い合わせてみると親切な方が駐車場に落ちていたのを拾って届けてくださってました。
広いスーパーとかだと、すぐには届けられてないことが多いので再度問い合わせてみてはどうでしょうか?

大切なぬいぐるみが見つかりますように。

• さち

さち

ありがとうございます😢うちも、もう一度問い合わせてみます!

• 5月9日