※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が目立ち、横っ腹の皮膚が痛い。腹帯の効果や楽な装着方法について相談。

6ヶ月になりお腹もだいぶ目立ってきたのですが立っていたり歩いていると横っ腹らへんの皮膚が引っ張られてるみたいに常に痛いです😓
最初は子宮を支えている筋?みたいなのが伸びて痛いなんて言う人もいたのでそれかな?と思ったんですがどちらかと言うと皮膚が痛い感じがします
これってベルトとか腹帯付けても特に変わらないものですかね?
腰とかも痛いしそろそろ腹帯とか買おうと思ってはいるのですがどこまで効果があるものなのかなと思ってます🤔
ちなみにすごい面倒くさがりやなんですがパンツと腹帯一体化してるみ履くだけみたいな楽なものなんてないですかね?😂

コメント

もえぎ

筋が伸びて痛いので、私は腹帯をしてますよ😃全然違います。

一人目の時は仕事をしてたのでベルトにしてましたが、今回育休中だし、と思って腹帯に挑戦したところ、ベルトよりも腰痛になりにくかったです✨
巻くのめんどくさいですけどね😂笑

• くー

くー

やっぱり効果あるものなんですね!
    ちなみにどちらの腹帯使ってますか?😅
    やっぱり巻くの面倒くさいですよね笑笑

• 5月8日
  • もえぎ

もえぎ

ベルトだけでもかなり楽になりますよ😊大きくなるにつれてほんっとに助かります。

ベルトはピジョンのものを使ってました。たしか腹巻とベルトのセットのやつです🤔
    腹帯(岩田帯)は最初は神社でいただいたものを使ってましたが、良さそうだったので、洗濯のことも考えて最近犬印のを買い足しました!腹帯は綿のものなら大体どれでも大丈夫だと思います。可愛いのあんまりないですけど😅ワコールとソウソウのコラボのが可愛かった気がします。
    でもどうせ見えないので、やっすいので大丈夫ですよ!

めんどくさいですが、腹帯は肌に直に巻いてからパンツを履けばいいと知ってからは、少し手軽になりました😂😂知らなかった…

• 5月8日
  • くー

くー

早速今度旦那の休みの日にお店連れてってもらわなくちゃ😂

なるほど!詳しくありがとうございます😄
    そうですね、結局誰にも見られないんで可愛い必要はないですよね笑
    母に腹帯必要だと前から言われていらないよーなんて馬鹿にして自分はわかってなかったなとお腹が出てからわかりました😓

そうなんですね!私もそのやり方でやってみます!

• 5月8日