※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

旦那が不注意で賞味期限切れのチーズを子供に食べさせたが、大丈夫か心配。症状はすぐ出る?下痢などの症状は出る?食べた後は普通に過ごしている。

旦那の不注意で賞味期限切れのチーズを子供に食べさせてしまいました。
旦那も一緒に食べたらしく変な匂いもなく大丈夫だったと言っていますが、心配になって。
あたっていたりしたらすぐに症状出ますよね?
それとも今後、下痢になったりするのでしょうか?
ちなみに食べたのは夕方五時くらいです。その後夕飯もしっかり食べ、機嫌よく過ごしスヤスヤ寝ています。

コメント

ゆーママ

消費期限でなければ気にしないです👀

• ガンたろう

ガンたろう

賞味期限が年末でした…

• 5月8日
宮田くん

明日様子見ですね😖💦結構食べちゃったんですか?
下痢や嘔吐が見られるようでしたら小児科に連れていってあげればよいかと😊

• ガンたろう

ガンたろう

子ども用チーズで2個分です。
    旦那も一緒に食べたみたいですが、匂いもなく大丈夫だったと…

• 5月8日
むぎ

チーズが腐っているのを見分けるのは

アンモニア臭がする
カビが生えている(プロセスチーズのみ)、見た目が明らかに変色している
味に酸味が出たり、舌がピリピリする

だそうです。

お父さんが何も感じてないなら大丈夫かなと思いますが 一応様子見て 下痢などの症状がでたら病院に行ってみてはいかがでしょうか!

• ガンたろう

ガンたろう

いちお何も感じなかったそうですが、明日調子が悪そうなら病院行きます!

• 5月8日