※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

育良クリニックで出産したが、二人目の健診費用が高い。安い所を探している。近くの病院やクリニックの情報を教えてほしい。

一人目を中目黒の育良クリニックで出産したのですが、二人目をどこにするか考えています。

同じでもいいかなと思いつつ、でも健診費用が毎回5,000円から8,000円で、健診だけで合計10万だったのでもっと安い所があるのかな?と気になっています。

分娩費用はネットでわかるのですが、健診費用はなかなか分からないので近くの病院やクリニックに通っている、通っていた方良かったら教えてください!

分娩できないクリニックでも構いません!

コメント

トラまま

池尻大橋にある、あんどうレディースクリニックはいかがでしょうか?

• ちー

ちー

早速ありがとうございます!!
    最初は検査もあって高いとは思うのですが、いくらくらいお支払いしていますか?

• 5月8日
  • トラまま

トラまま

2万円くらいですね、最初の検査。その後は助成券があるので、3千円くらいです💦💦

• 5月8日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    ホームページも見てみようと思います(^^)ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

• 5月8日
わー

育良良いと聞きますよね!私も実家が目黒なので素敵な病院だと思います!

母には進められたのですが、値段が高い為私は総合病院に受診中です!
ですが少し高くても育良にすればよかったと思ってます。

総合病院は先生も多く方針が毎日コロコロ変わるし、緊急対応も結局経過観察であったり、看護師の質も悪かったりでかなり後悔しています。
説明もなかなかしてもらえず、こちらから聞かないとすべて教えてもらえません。

1人目の時によかったなら、高くても育良をオススメします😭

• ちー

ちー

なるほどー。。。
    ちなみにその総合病院は恵比寿とか広尾とかですか?

• 5月8日
nene

私は広尾の日赤医療センターで出産しましたよ〜!二人目もです(^ ^)
健診費用は、助産師外来の日は0円ですし、平均して2〜3000円くらいでした。高くても6000円くらい。
初診の費用を除くと、合計で5万ほどにおさまってます。
(初診の時は全額実費なので20000円ほど払ってます)

待ち時間は長い時もありますが、呼び出し機を持ち歩きできるので、ウロウロ出来ます。院内のタリーズ行ったりしてました(^ ^)
外来、分娩時、入院病棟のすべての看護師さん、助産師さんが親切ですし、先生は固定ではないですが皆さんとても親身になってくれる先生ばかりですよ(^ ^)

• ちー

ちー

日赤も気になっていました!でも高そうだと思っていました。
    健診費用は自分で出していたのですが、今度はそうはいかないので安い方がありがたいです(o^^o)
    第二子もということなので子連れでもOKなんですね!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月8日
のんたん2号

自衛隊中央病院は安かったですよ😃だいたい800円くらいでいろんな検査の日で5000円くらいだったと思います✨目黒駅からバスで下馬一丁目で降りると歩ける距離だと思います👍分娩費用も安いです。

• ちー

ちー

自衛隊病院も最初候補に入っていましたが、そんなに安く済むんですね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月9日