※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんをトントンで寝かしつける方法について教えてください。

トントンだけで寝かしつけている方いらっしゃいますか??2〜3ヶ月の時からトントンだけで寝るのでしょうか?
縦抱き&お尻トントンだと寝ますが、背中スイッチで起きるし、寝かせてトントンは胸やお腹は嫌がります。
何かコツなどあれば教えてください!

コメント

杏仁豆腐

うちはトントンでは寝ませんが、あたまナデナデが好きです😊あと、なぜか眉間を盾に撫でるのも好きで、すぐ目を瞑ってそのまま寝ちゃいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭なでなで、あんまりしたことありませんでした!試してみます!

• 5月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

×盾
    ⚪︎縦 でした(>_<)!すみません!
    あと割と放っておいても勝手に寝ます笑
    お互い子育て頑張りましょう😊

• 5月8日
mon

わたしの娘も頭ナデナデと、眉毛を優しくさすってほっぺた何往復か撫でると寝ます(^^)
あとはわたしの枕が近くにあると匂い?で落ち着くのかぐっすりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を触られるの好きな赤ちゃん多いんでしょうか…試してみます!

• 5月8日
ぽん

うちは3ヶ月なる前頃から授乳の後トントンして寝かしつけてます!日によりますけどトントンしてたら10分かからずに寝てくれます(^-^)たまにぐずってもトントンし続けて寝かします!最初は早めで段々ゆっくりたたくといいと聞いたのでやってます(^-^)vあとは結構強めにトントンしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンは抱っこしてトントンですか??スピードも大事なんですね…いつもゆっくりしていました!早め試してみます!

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

授乳後は布団に寝かして添い寝でトントンしてます(^-^)
    こちらをみてくるようなら寝る振りもおススメです(笑)何かで見て試して見たら効果ありました✨
    毎日の寝かしつけ大変ですよね(>_<)お互い頑張りましょうね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る振り効果あるって聞きます!
    もう少し分かるようになれば試してみます!ありがとうございます。

• 5月9日
ぺーまま

トントンと頭なでなでで
寝ますよ ´ω` )/
3ヶ月すぎからそれで
寝てくれるようになりました!
娘自身がここは寝る部屋。
今から寝るっていうのを
理解したのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンはどこら辺をトントンしていますか??いつもトントンしたら逆に暴れてしまって…断念しています。
    赤ちゃんに覚えさせることも大切なんですね!ありがとうございます!

• 5月8日
ゆちょぼ

うちは2ヶ月頃からトントンで寝てましたよ。夜限定ですけど😲
最近は寝返りマスターしてから逆にトントンじゃ寝なくなりました😨💦笑

抱っこしながらお尻トントン、目をつむったらユラユラです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めたらまた変わるんですね。色々時期によって試さないとですね。ありがとうございます!

• 5月9日
kmt

うちの子も2人共トントン嫌いです!
後ろからギュッと抱きつく感じで添い寝するか、上の子は髪の毛のえりあしをなでられるのが好きらしく
ゆっくりなでてるとすぐ寝ます(^ ^)
下の子は自分の気分でくっ付いてくるか、1人でそっとして欲しいか日によって違うので基本横でゴロンとしてるだけです。笑
そして結構すぐ勝手に寝てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン嫌いですか?よかった!嫌いな子もいるんですね。私が下手なのかと悩んでいました。
    襟足は初めて聞きました!本当にその子によって好きな部分が違うんですね〜。ありがとうございます!

• 5月9日
An。

トントンで寝たこと無いですね…。(´⊙ω⊙`)皆さんのコメントみて凄いなーって、思ってしまいました_(┐「ε:)_
日中は、抱っこでスクワットか、ラックでユラユラしてると寝ます。
夜の寝かし付けは授乳もかねて、添い乳してます_(┐「ε:)_
ネントレ…!とか、思った時期もありましたが、オッパイ飲んでる姿が可愛いのでまぁいいや〜ってなって、添い乳に甘んじております( ˙-˙ )ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでスクワット辛いですよね…私は膝が痛いです!笑
    やっぱり添い乳は効果ありですよね。私も今添い乳なんですけど、後々のことを考えるとトントンで寝てほしいなーって思ってしまいます。

• 5月9日