※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初めての検診で旦那と一緒に入ることになります。他の方は入っているか、どんな感じか教えてほしいです。お腹の毛が気になります。

今週の土曜日初めて旦那と一緒に検診室?に入ります!
一緒にエコーみたり話を聞いたりします。みなさんは旦那さんと一緒に検診室に入ったりしますか?
入ってますという方どんな感じですか?教えて欲しいです。
私はお腹の毛が濃くて恥ずかしいなと嫌な気持ちがあるんですが😭

コメント

mi

普通に入ってましたよ😊妊娠すると、お腹の毛濃くなりますよ😣💦でも、旦那はエコーのモニターに釘付けでお腹見たりしませんでした💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね!濃くなりますよね💦
    一緒に見れるのは嬉しいですよね😆

• 5月8日

一緒に入ってました!
毛は、、特に気にしませんでした😅

• まゆ

まゆ

初めてでお互いドキドキです!
    旦那はそんなの気にしないよ〜って言ってくれるんですが😂

• 5月8日
ぽん

私も13週目の時、初めて一緒に入りました!旦那は黙って何もエコー見ても話さず、、、
あとで何で黙ってるの?って聞いたら感動してたと一言。笑
でも、帰ったらエコー写真とか動画見て喜んでるし、お腹にも毎日話しかけてます。次はちゃんとオーバーに反応して!って言ってます。

私も腹の毛妙に濃いです。

• まゆ

まゆ

そうなんですね!!
    え〜羨ましいです☺️
    フサフサでちょっぴり恥ずかしいです😂

• 5月8日
jpj

私もフサフサなお腹になってましたがタオルをすぐかけられますしさっと下ろして隠せば問題無いと思います、そしてエコー中は画面に釘付けでしたので全然気になりませんでした(*´꒳`*)一緒にエコーを見られてとても幸せな時間だったなと思います!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!助産師さんはみんなこうよ〜と言ってくれたのですが、旦那はなかなかお腹を見る機会がないのでどんな反応をするのか楽しみ半分恥ずかしいです😊

• 5月8日
  • jpj

jpj

確かに主人に見せる時はドキドキでした😭キウイみたいなお腹だから恥ずかしいなぁと前置きをしました笑

• 5月9日
ゆり

腹部エコーになってからはいつも一緒に入ってます!病院の先生、看護師さんたちは慣れてますが、旦那が緊張してます笑
私もお腹の毛フサフサになってますが旦那はエコーのモニターしか見てません😂

• まゆ

まゆ

旦那やはり緊張しますよね☺️きちんと助産師さんと会話できるのかそれも心配で💦
    モニター見てくれっ!!と願いながらお腹を出したいと思います!

• 5月8日
みみ

一緒に行ける日は行きましたが、いまいちピンと来ないらしくただそこにいるって感じでした💦

立ち会い出産希望だったのでどうせそれ以上の醜態さらすことになるし、お腹の毛くらい気にしなくていいかなって開きなおりました。
結局帝王切開になり、お腹の毛どころかお腹の中まで見られました😅

• まゆ

まゆ

あぁやはりどうしたらいいのかって感じなのですかね🤦‍♀️
    そうなんですね!!たしかにそんなお腹の毛がどうのこうの言ってられないですね😵🙌

• 5月8日
ちぃマミー

妊娠するとだんだん赤ちゃんを守るためにお腹の毛が濃くなるんだけど、産んだら抜けてくるんだよって説明しでください☺️
健診の時、旦那とエコーを見ましたが忙しそうだったので、助産師外来の時にすればよかったとちょっと悔やんでます😢

• まゆ

まゆ

そうですね!そういうこともわかって欲しいので話したいと思います!
    ゆっくりエコーの時とバタバタの時ありますよね😨

• 5月8日
たくたまみーこ

毎回ついてきてくれて、一緒に入ってました😊
エコーを先生と一緒に見て、先生から「ここは心臓で〜」とかの説明を聞いてましたね💡
内診は別室だったので、その間はエコーの部屋で待っていましたよ。
毛は大丈夫ですよ!🙆‍♀️
出産は立ち合いですかね?立ち合いなら、毛以上に恥ずかしいもの見られるし、そんなこと言ってる場合じゃないから今からどーんと構えましょ✨

• まゆ

まゆ

旦那もエコー写真だけじゃわからないみたいで一緒に説明聞きたいとのことで初めて今週一緒にという感じです!
    立ち合い希望です☺️そうですね!今から構えます!

• 5月8日
ハルママ

主人とは生まれるギリギリまで入れるときは一緒にお風呂に入ってました☆1人で入る時にこっそり、そってました。笑

初めてエコーを見た時、何も喋らなくて、診察室を出た後、どうしたの!?と、言ったら感動してました。本当にいるんだね。とかいって!!笑
一緒に行けるなら行くべきです(*´ω`*)心音を聞いたときは声が出なくなってましたから。笑

• まゆ

まゆ

お風呂!いいですね!私のところのお風呂ものすごく狭くて💦
    やはり感動するんですね!
    わかりました!一緒に検診に行きます😚

• 5月8日
  • ハルママ

ハルママ

うちも狭いですよー。無理やり入ってました!!今は息子がいるんでしばらく一緒には入れてませんが^_^💦

思い出になります。時間の許す限りご夫婦で☆赤ちゃんも喜ぶんですよね、なぜか。笑

気を付けて行ってくださいね♪♪

• 5月8日
  • まゆ

まゆ

チャレンジしてみようかな!!
    そうですよね☺️
    はい!ありがとうございます💪

• 5月9日
だいちゃんママ

上の子の時に立ち会い出産だったので、もう2人目ともなるとなんでも来い的な感じで開き直ってます(笑)
お腹の毛は旦那が面白がって毛抜きで抜いてくれます(笑)
診察室どころか、病院すら一緒に行くこと自体稀です。
でもエコー画像見るのは好きなようで、毎回写真を見てはニヤニヤ嬉しそうです(笑)

• まゆ

まゆ

そうですね!
    え〜微笑ましいエピソードです😊
    なんかまだお互い恥ずかしいところがあるみたいなのでなかなかです💦
    いいパパさん旦那さんですね💓

• 5月8日
だだんだん

毎回一緒に検診行ってます👶🏻
1人目の時からお腹の毛凄いってイジられるけどお腹に赤ちゃんが入ってるんだから仕方ないし〜って気にしてません🤫🎶
出産したらまた薄くなりますので😌

• まゆ

まゆ

そうですよね!仕方ないことなんですよね!
    でもそれを理解してくれるか🤦‍♀️

• 5月8日
はるえ

一回だけ入りました。
毛はタオルでかけてもらい、見えませんでした。
主人は、モニターに夢中でした。
前日は、親も一緒でした。父がいて恥ずかしかったです。義父母は、外にいました。ダウン症の検査だと主人必須でおおごとでした。

⭐︎

行ける時は主人と行ってます😊
毛はお腹もそうですが最初に膣内エコーもあるので足も剃ってってます(笑)

ちまき

私は腹部エコーで何度か一緒に検診に行きました。
お腹の毛は…濃くなりましたね…出来るだけ剃ってますが、先日一緒にお風呂に入った時に笑いながら指摘されて半ギレしてしまいました😂

私の通う産婦人科は、待合室は女性限定の為、廊下で旦那さんは待機してます。

ゆめ

仕事の休みと検診日があわず、四月初めて一緒にいけました(´-`)
お腹の毛濃くなっていますが、普段から『みて〜。お腹の毛ほよほよしてる!』って言ってるのでとくに気にしてません(´・ω・`)
初めて行くとやはり感動するみたいでエコーみてもどこがとこだかわからず、先生に説明されながら一生懸命モニター見てました!(*´-`)