※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。最近、膣や子宮口でチクッやジーンと微かに感じることがあります。良くないでしょうか…?経験ありますか?

おはようございます。
妊娠8ヶ月に入った妊婦です。

最近、膣か子宮口あたりに
チクッチクッやジーンというのが
微かに感じる事があります。

良くない事でしょうか…?

こういう経験はありますか?

コメント

ちゃんそうママ

私も8ヶ月に入ったものです(*^^*)
私も最近その痛みが気になっています!
チクッとかズキッとか(>_<)
長男を妊娠中もそのような痛みがあったような気はするのですが…。
胎動に伴う痛みかな、とか子宮が大きくなるにつれての痛みかな、とも思うのですが、わたしは先日軽く出血して切迫早産ぎみで薬なども処方されたので、はなごろもさんもオリモノなどの変化も一緒に見ておくといいかもしれません。

まーみ

こんにちは(^^)

それは赤ちゃんがお腹から出る準備をしてるからですよ^ ^
下に降りなきゃって準備してます!私も妊娠後期に気になってました(°_°)
順調ですね(^^)あと少ないマタニティライフ楽しんでください☻

はんなり♡

回答ありがとうございます。
私は今週の検診で、気になる程ではないが子宮口までの長さが少し短くなっていると言われました。
オリモノなどの変化、見ておきます!

はんなり♡

回答ありがとうございます。
準備し始める時期なんですね!
もし一応、痛みが強くなったりしたら次回の検診で聞いてみます。
マタニティライフ、あっという間ですね。
楽しみます!