※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
お出かけ

6月に生後半年前の子供を連れて飛行機の距離の親戚の所へ主人と主人の両…

いつもありがとうございます。

6月に生後半年前の子供を連れて
飛行機の距離の親戚の所へ
主人と主人の両親と祖父母と
行く事になりました。
3泊くらいする予定なのですが

同じような経験された方、
大変だった事など
教えていただきたいです。

場所見知りをして
夜寝なかったら等、心配で憂鬱です…

コメント

5ヶ月の時飛行機フェリー乗って行きました!そのくらい小さい時の方が寝る時間も長くて今より楽でした( ^ω^ )
その時やその子によっても違いと思いますよ💦
私も最初は心配でしたがなんとかなります!ただぐずらないかなとか色々考えて自分自身がすごい疲れました(^_^;)

• にゃんころ

にゃんころ

たしかに寝る時間は
    今の方がながいですね😳

私も色々と考えて
    行く前から
    疲れてしまいます(笑)

特に旦那の祖父母は
    うちの子では無いですが
    離乳食前の赤ちゃんに
    大丈夫だっていって
    なんでも食べさせてた
    前科があるので…

• 5月8日
ゆぴ

生後3ヶ月で初飛行機でした🙋

飛行機はよく耳が痛くて泣いてる子も見かけるし、その子にもよると思うんですが...うちの子は全然平気で爆睡してくれてました😅
ただなかなか立ち歩けないので母乳よりミルクの方がいいかもしれません。お湯もCAさんに言ったら用意してくれますよ😊
なるべく通路側、トイレ近くの席を取るのもおすすめです😊

場所見知りはなかったのですが、ウチの場合は、北海道から九州に行ったのではじめての空気、ジメジメ感、暑さに不快感おぼえたらしく、夜はよく寝る子だったのに、夜泣きがひどかったです😩
今思えばまだ本人が動き回りたい欲求とかなかったのが唯一の救いでしたね😂ひたすら抱っこしてればどうにかなりました〜😂

• にゃんころ

にゃんころ

飛行機デビュー早いですね!😍
    実は乗る予定の飛行機が
    ピーチらしくて…
    乗った事が無いのですが
    やっぱり狭いし
    どうなんだろうと思って…

• 5月8日
  • ゆぴ

ゆぴ

デビューは3ヶ月だけど、その後も8ヶ月?くらいの時に乗ったのがジェットスターでした✈
    だいぶ狭かったです…笑
    かわいそうだったのが、ジェットスターは子供用のベルトも渡されて自分と子供をくくりつけるんですよ。
    抱っこ紐も禁止でした😱
    同じ飛行機にもうひとり首が座ってるか座ってないかくらいの赤ちゃんもいて、そんな小さい子まで抱っこ紐禁止ですよ😱絶対二度と利用しないと思いました。。
    ピーチはわからないけど、格安なとこは共通だし、サービス面はあまり期待しない方がいいかもしれませんね…

• 5月8日
  • にゃんころ

にゃんころ

絶対二度と利用しない…
    そんなに大変だったんですね😢

1時間半程かかる予定なのですが
    ジェットスター機内はどんな感じでしたか??
    赤ちゃんと自分は
    縛ったままですか?😭

• 5月9日
M

GWに主人の実家に4泊しました。
車での移動でした。
大変だった事と言えば、特には無かったですが、すっごく、キョロキョロ見回していましたね!!ここ何処だろう?って感じです。
それだけでも凄く赤ちゃんに取っては疲れると思うので、早寝早起きで夜は今までになく、よく寝ててくれました!
寒暖差を考慮して、着替えを持って行った方がいいですよ😊
あとは、出来るだけ今まで通りの生活時間をさせてもらった方がいいとおもいます😊お風呂の温度とか事前に伝えたり、寝る時間伝えたり…。
私も初めての小旅行で色々心配しましたが、荷物が多いものの、いい思い出になりましたよ😊

• にゃんころ

にゃんころ

寝る時間等なるべく同じにできるように伝えてみます!
    たしかに荷物は多くなりますよね😂😂

• 5月8日
ai

8ヶ月の時に飛行機に乗りました!
娘たちは場所見知りも人見知りもあまりしませんでしたが、離乳食が本当に大変でした(´;ω;`)
普段ハイローチェアに座って食べているので、抱っこでは自由がきかないから嫌なのかグズりまくりでした、、
椅子につけれるチェアベルトがあるのでそれを使うとだいぶましでした!
あとは、お風呂ですねー
親戚のお家に泊まるなら大丈夫かもですが、ホテルだったので、お湯が熱いとかシャワーが強いし、いつもと勝手が違うので大変でした。

• にゃんころ

にゃんころ

回答ありがとうございます!
    6ヶ月を迎えたあたりで始めようと思っているので大丈夫そうです☺️!

たぶんホテルか民宿のような所になると思うので、
    シャワーの件参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ゆぴ

座ったら前の席に膝当たるくらい狭かったです!
前抱きで縛ったままです😭自分のベルトにつける子供用のベルトを渡されました😭