※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

お出掛けについてです。旦那が今度の日曜に、爬虫類展?みたいな所に行き…

お出掛けについてです。

旦那が今度の日曜に、爬虫類展?みたいな所に行きたがりました。

去年行ったのですがフクロウやハリネズミ、蛇、トカゲなど、色々な動物がいました。

今年は生後2ヶ月の娘がいるので爬虫類と人混みに囲まれた空気が気になり断りました。

皆さんなら生後2ヶ月を連れて行きますか?

小学生の息子も、旦那との2人でのお出掛けを好んでいないので、友達と遊ぶと言って断りました。

どうしても行きたい旦那は友達を誘ったみたいですがまだ返事が来ず、一人でも行くみたいです。

私と息子で大きい公園に遊びに行きたいね!と話しました。

娘も一緒なのでUVカットのテントを買って行こう!と話しました。

それを旦那に伝えたら旦那も行きたがりました。

今週の日曜は旦那が爬虫類展に行く予定があり、
来週の日曜は旦那は仕事、
再来週は息子の運動会です。

旦那が私にいつ行くの?と聞いてきます。

私「今週の日曜」

夫「俺爬虫類行くんだけど」

私「じゃあ来週の日曜」

夫「俺仕事なんだけど」

私「じゃあ1日中公園にいれないと思うから公園行ってから爬虫類行けば?」

夫(難しい顔して黙り)

私「じゃあ3人で行ってくるよ」

夫(無言で机に箸を叩きつけキレる)

私「じゃあ6月まで行けないの?」

子「えー!6月まで待つのー?!」

夫(息子を睨み、イライラした様子。その後は無言でテレビを見てる)

私が間違ってるのでしょうか?

結果、

私「聞いてるの?!いつ行くの?って聞いてきたの旦那じゃん!」

夫「お前の屁理屈だろ!」

私「どこが屁理屈なの?!色んな案出してるのに答えないのは旦那じゃん!」

夫「だから6月に行けばいいだろ!」

私「じゃあそう言ってよ!!!!」

ってかなり大きめな声で言い合い、話は終わりました。

旦那はちょこちょこ話しかけてきますが、私がその話から怒っていてトーン低めで返すか、無視してます。

私が間違っているのでしょうか??

それとも謝るまで許さない??

皆さんなら生後2ヶ月を連れて爬虫類展行きますか?
この喧嘩、どう思いますか?

コメント

あーたぬ

爬虫類展だから2ヶ月の子は連れていかないってことはないですが今麻疹が流行ってて人混みのある室内は少し心配ですね😓
古い考えなのかも知れませんが3ヶ月ほどで動物園やそういった生き物のいるところに連れていくと免疫力が強くなると聞いたので連れていきました😁まぁそう言われているだけで根拠はないのですがね。笑
生後3ヶ月になるすぐ手前で動物園と淡水魚の水族館行ってきましたが楽しかったです😊

• あーたぬ

あーたぬ

結論、私は自分が間違っていないと思えば謝るまで特に自分から話しません!笑

• 5月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

連れて行くのですね😳
    人混みの室内で尚且つフクロウという羽がある動物がいることに抵抗を感じてしまいました😂
    動物園なら屋外ですし、息子が行きたいと言えば行くのですが…

• 5月8日
にこにこ

上のお子さんがいるとは言え、爬虫類展というか人混みが多そうなところに生後2ヶ月の赤ちゃん連れていくのは、ちょっと大変じゃないかなーと思います😓💨あんまり長くもいれないだろうから、、結局行ってもすぐ帰ってくるようになるなら1人でゆっくり見に行ってもらった方がいいかと思うのですが😱😰
こう言うのも失礼かと思いますが、旦那さんは自分のやりたいことを1番に優先するんですね😵お子さんいれば、公園で遊ぶ方が楽しいかと思うのに😓💨
ちなみに私なら腹立つので、3人で公園に行きますww

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんです。
    確かに今回の爬虫類展は期間が短いし、次の週末は旦那が仕事なので、行かないで公園優先しろ!とは言わないのですが、普段自分優先なところあります…

• 5月8日
厚ちゃん♡

私なら、爬虫類展行きます!

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

旦那さん可愛いなーって!家族みんなで過ごしたい。って事ですよね?
    そう思ってないなら、たぶん、一人でいくわ〜っていうと思うんで😊

• 5月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

家族で過ごしたいのはすごく伝わるのですが、一緒に出掛けても運転しながら舌打ち、息子とはほぼ会話なし、息子が触れない生き物を「触れないの?!」とバカにし、「触ってこい!」と無理強いしたりするので…
    普段も公園でサッカーすれば息子に「お前ほんと運動オンチだな!」と笑いながらですがバカにして、終いには首をかしげ鼻で笑い、怒りながら教える始末です。
    なので息子も一緒に出掛けたがらないし、あたしも旦那に怒ったり、旦那と息子との間を取り持って元気に笑いながら喋ってるのが苦痛で…

• 5月8日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

爬虫類展とか公園にいつ行くのか。とか、そうゆう問題じゃないんですね…。
    いろんな背景があっての、今回なんですね…

• 5月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

色々背景がありすぎますね😅すみません😅

• 5月8日
えみみ

わたしなら連れていかないです( ・ᴗ・ )
首がすわってない時はまだ人混みに連れて行くのはなーと思うので。
爬虫類展はいつまであるんですかね?短いから先に行きたいんですかね?
旦那さんも、今回行けなくても6月にまた公園行こうとか言えばいいのに自分のことしか考えてない感じがするのが嫌ですね(´・_・`)
謝るまで許さないわけじゃないけど、下手に出てるなら許すかなって感じです笑
ただ、子どもいるから自分の好きなことを優先できるわけじゃないんだよって話し合いはするかなー

• はらぺこ

はらぺこ

爬虫類展、期間が短いんです。
    来週末は仕事なので一人で行く分には何も文句はないし、楽しんでおいで!って感じなんですけど…

そうなんです!6月なら6月!って行ってくれればあたしも息子に6月だねって説得出来るのに、無言で答えないって…
    それなのにいつ行くの?って聞いてくるし行きたがるし…

• 5月8日
ぴよ🐣

混みそうですし、生後2ヶ月なら連れていかないですかね(*´・ω・`)
旦那さんよっぽど行きたいのは伝わりますが、だったら大人なんだから1人で行けばいいと思うし、あっちも行きたい!こっちも行きたい!思い通りいかないと箸を叩きつける…って、ちょっと驚きです(;´д`)💦
子供の事を第一に考えてるはらぺこさんは間違ってないと思います!

• はらぺこ

はらぺこ

間違ってないというお言葉ありがとうございます😂
    そうなんです…両方行きたいって我が儘言ってるのは旦那で、公園行ってから爬虫類展行けば?って案にも無言。挙げ句キレイるって…キレられる筋合いない!って思っちゃいました😅

• 5月8日
五鶴ママ

あたしなら行きませんね。
あたしの話になってしまいますが…
うちの旦那もそんな感じです😭😭
男の人って子供より自分の事優先ですもんね。
うちはまだ1歳前の子1人ですが
もともと旦那が飼ってた猫が1匹いるんですが
トイレの掃除なんて言わないとしませんよ。
ほんと不衛生です。
掃除しない時は1週間もしなくて
吐き気がする程、ウンチ臭くて虫も湧きます。
その中で小さい子を育ててます。
昔はあたしがしてたんですが…。
掃除中に本気噛みされて腕の身を骨が見える程えぐられて
それからトラウマになってしまって
今は子供もいるからずっと檻に入れっぱなしですが
檻にすら近ずけないぐらい怖くなったので
旦那にも、
あたしは掃除しないからね。
自分で飼った猫なら、最後まで責任取って
ちゃんとして!!!!
そして、まだ子供が小さくて不衛生なのも
良くないから子供為にも
猫の為にもちゃんとして!!!!
と言い続けてきましたがダメです。
携帯ゲームばっかりして
掃除して。と言っても
あ~。もぉしんどい。明日する。って。
そのくせ、あたしには完璧を求めてくるので
少し育児で手抜いただけで
文句や嫌味のオンパレードです(笑)
女の人はお母さんになると
どーしても子供優先になりますもんね。
お母さんは逃げ場ないですからね。
それに比べて、お父さんは
いざとなればお母さんがいるので
自分が好きな事、好き放題しますよね。

はらぺこさんも腹たって
旦那さんと言い合いしてしまったんでしょうね😭
わかります!!!!言わないと
気が狂いますね(>_<)
けど、うちは言わなくしました😞‼
うちの喧嘩はヒドイので
くだらない事でも言い合いにまで発展したら
必ず離婚する。って話しになるので
そこまでならないように
イラっとしても我慢してます😭
子供は必ず見てくれてるし、分かってくれると思うので
あたしはあたしがしたい育児をしてますよ♥
そんな旦那なら子供が大きくなった時
お父さんの事、尊敬出来る存在にならないだろーし
そーなった時に
もっとちゃんと向き合えば良かった…。
って後悔するのも有りだと思うので。
旦那の助けが無い育児は大変ですが
家事も好きだし、嫌々育児やってる訳では
無いので、キツいですけど苦じゃないし😌
はらぺこさんもそんな旦那さんに
付き合って体力使うより、
自分が思う様に育児されてください(^^)♥
なんの説得力も無くごめんなさい😭

• はらぺこ

はらぺこ

自分の質問より猫に肉を抉られた事が衝撃です😨😨😨
    そりゃ怖くなりますよね😨😨😨

旦那は挨拶もロクに出来ないし自分は出しっぱなしでも息子には片付けろ!と言うので、小学生の息子が、なんでお父さんは良いの?俺もやらない。と言うようになり、これは旦那を躾なければいけないな、と思うようになりました。

• 5月8日
yuuka

私なら行かないです😓💦
爬虫類大好きだし本当は行きたいけれど、まだ息子をペットショップにも連れていったことありません🤦‍♀️笑
なんか動物系の空気が綺麗じゃない気がして…😭大好きなんですけどね💦
でも動物以外にも麻疹流行ってるし日曜日なら並ぶだろうし2ヶ月の子は少しきついんじゃないかと思いました😩
難しいですね😩💦

• はらぺこ

はらぺこ

そうですよね…私も動物は基本的に好きなので来年は行きたいと思ってます☺️

• 5月8日