※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

埼玉の毛呂?毛呂山?の埼玉医大で帝王切開で出産した方はいらっしゃいますか?

埼玉の毛呂?毛呂山?の埼玉医大で帝王切開で出産した方はいらっしゃいますか?

コメント

るいかいmam

まだ出産してませんが、出産の予定で健診に通っています🙋

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

いつが出産予定ですか?
    だいたいいくらくらい支払うのかな~と思って質問しました😅

• 5月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

6月27日に帝王切開の予約してあります😃
    私も気になりますが、帝王切開だと意外と戻ってきてプラスになるって話聞きますよね😳

• 5月8日
  • ままま

ままま

近いです❗️
    私は6月5日の予約です😊

1人目の時は、川越の埼玉医大で出産だったのですが、退院時に9万くらい払って後から保険で11万くらい戻ってきたので結果的にはプラスだったのですが、今回は病院が違うのでどのくらい支払うのかな~と😅

• 5月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

帝王切開確定ですか?

やはり結果プラスになったんですね😳
    そこまで大きな差はなさそうですけど、健診代とかは違いありますか?

• 5月8日
  • ままま

ままま

前回が帝王切開だったので今回もです😊

前回は毎週通って自己血を貯めていた事もあって高かったです💦
    今回はそこまで高くないような気はします👍
    この前は採血、レントゲン、心電図をしたので補助券使っても7000円くらい払いましたが💦

• 5月8日
るいかいmam

自己血貯めると高くなるんですね💦
私は元々自宅近くの産院に通っていたんですが、前置胎盤で埼玉医大に転院しました😞
地元の産院では補助券があれば負担は0円だったので医大の健診代の高さに驚いています💔
万が一このまま医大で帝王切開になっても、医療保険も入ってますし赤字はないだろうと安心しきっちゃってますが😂

• ままま

ままま

前置胎盤なのに川越ではないのですか?
    私も前置胎盤で川越になりましたよ❗️
    最終的には低置胎盤でしたが…

戻ってくるのはありがたいけど、一時的に支払うのはイタイですよはね😭

• 5月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

転院先は毛呂山でも川越でもどちらでもと言われましたが、自宅から近い毛呂山にしました!
    低置胎盤で帝王切開されたのですね😣

わかります💦
    いつ頃戻ってくるのかもわからないし、一時的に払うのも結構きついです😭

• 5月8日
  • ままま

ままま

川越の方がキレイですよね💦

私、保険会社に請求?したらすぐ振り込まれました❗️
    旦那のお父さんに支払ってもらったのに保険での戻りはちゃっかり我が家が使いました😅

前納金も15万ですもんね💦
    限度額認定証?もう作りました?
    うちは、出さなきゃと思いつつまだです💦

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

川越の方がキレイなんですか😳
    私は地元の産院以外通ったことなかったので💦

保険はなんの保険ですか?😣

前納金?💦
    初耳なんですけど😭
    限度額認定って病院からは何も言ってくれないんですか?😱

• 5月9日
  • ままま

ままま

毛呂?の方は昔からある建物にどんどん追加して今の状態になったみたいですよ👍
    川越の方は周産期がまだ新しめな感じで、けっこうキレイでした✨

保険は県民共済です😊
    振り込まれるの早いですよ👍

入院時の説明で言われなかったですか?
    前納金で15万払わなきゃいけないんですよ💦
    退院時に精算されて、医療費?が足りなかったら更に払わなきゃで足りたら差額分が返ってくるんです❗️

限度額も病院から言われますよ
    旦那さんの扶養なら旦那さんの会社に申請するんです👍
    うちは、前に入院した時に使って出産用にまた用紙をもらってあるので直接送ります☺️

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

なるほど!
    確かに古いですよね😞
    川越だと少し自宅から遠かったので💦

あたしも県民共済入ってます🙋
    ちなみにどのくらいで振り込まれました?

私まだ入院はしていないので!
    帝王切開の前に入院する際に前納金の話があるってことですかね?😣

病院からまだ説明がありません😥
    自分の保険です!
    病院ではなく会社に申請するんですね!

• 5月9日
  • ままま

ままま

うちは、どっちも遠いです💦
    1時間半くらいかかります😢

申請して、数日後です✨
    1週間以内には必ず振り込まれましたよ😁

普通分娩でも多分、前納金は払うと思います💦
    入院日に入退院窓口で現金支払いです❗️
    手術日は予約?してあるのに入院の説明などはまだないのですか?

限度額は、会社に申請です👍
    確か1週間くらいかかると言われたような気が…

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

そんなに遠いんですね😞💦

そこまで早いと助かりますね✨
    聞けてよかったです!

埼玉医大で出産される方は全員入院日にってことですよね!
    普通分娩ができるようになったら地元の産院に戻ることになっている為、まだ詳しい説明がないのかと思います😅

会社に申請ですか!
    ありがとうございます☺️

• 5月9日
  • ままま

ままま

川越の時は毎週1時間半かけて行ってほぼ1日終わっていました😅
    34週なのに今は毎週じゃないので、楽ですが少し心配です💦
    このまま2週に1回の健診のまま出産になるのか💦

普通分娩できれば戻るのですね❗️
    私は前の時に下からでもギリギリ産めるけど出血などのリスクを考えて帝王切開にすると言われましたよ💦

私も明日こそは記入して送ろうと思ってます❗️

前置胎盤って事は自宅安静ですか?

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

妊婦が長時間かかる病院に通うのはかなりリスクがありますよね😭
    いつ何が起きるかわかりませんから💦
    週1の健診は臨月からじゃないですか?🤔

胎盤が上がり次第戻る予定です!
    低置胎盤だとそうなりますよね😣
    私はまだ前置なので望み薄ですが💔

病院から言われてからで大丈夫ですよね😅

24wから自宅安静中です😞

• 5月9日
  • ままま

ままま

今の所、何もなく過ごせているので助かりますが何かあった時が心配です💦

週1って臨月からでしたっけ?
    覚えてなくて😅

多分、普通分娩だと限度額使わないですよね?

安静中だと準備なかなかできないですよね💦
    私は後は赤ちゃんの見通しで終わりです👍
    ほとんど娘のお下がり着せちゃいますが😅

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

私もです💦
    何かあってもすぐに病院にかけつけられる距離じゃないですからね😣

だいたいそうだと思いますよー✨

普通分娩は限度額認定使いませんね!

買い物行けないので母に頼んでますが、自分の目でも見て選んで買い物したいです😭
    今回うちは性別違うのでお下がりは最初の1.2ヶ月くらいです😂

• 5月9日
  • ままま

ままま

上のお子さんもいらっしゃるのですね💦
    それだと安静は大変ですね😢

うちも性別違いますが、旦那が着せちゃえ❗️って言うので退院の時だけ準備しました👍
    ただ、産まれた時の大きさによってはすぐ着れなくなってしまうかもですが…

• 5月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

上にやんちゃ坊主2人いますが、周りに頼って私はなんとか安静にさせてもらっています😣💦

最初のうちは外にも出ないですし、色が違っても着せちゃいますよね😅
    出掛けるようになったら徐々に揃えていけばいいかなって思ってます👍

• 5月10日
  • ままま

ままま

上に男の子が2人もいらっしゃるのですね❗️
    それだとなかなかゆっくりも大変ですね💦
    うちは、幼稚園の慣れない環境と赤ちゃん返りなのかかなりの抱っこちゃんで大変です😅

うちも外に出る時期になったら男の子らしい服を買ってあげます✨

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

昼間は保育園行ってますし、送迎も夕飯も任せてますからすごく助かってます😭
    3歳で抱っこは結構きついですよね😅
    妊婦ですし💦
    お腹が大きくなるママを見て、少し寂しいんでしょうね☺️

最初のうちは十分ですよね👍
    短い期間しか着てないのに、捨ててしまうのももったいないですし😞

• 5月10日
  • ままま

ままま

保育園に行っている時間はゆっくりできますね❗️

きっと寂しいのもあると思いますが、自分も子供も重くて大変です💦

新生児の時なんてあっという間だし、まだまだキレイな状態だし着せても問題ないですよね👍
    いつ頃、洗濯しますか?

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

夕飯まで旦那の実家でお世話になってくるので、うちにはお風呂と寝に帰ってくる感じです💦

自分の体だけでも思いですからね😅
    私も2人目の時は気にせず抱っこしてたのに、逆に今は遊んであげることもできなくて悔しいです😢
    先程健診終わって、胎盤の位置変わっておらず落ち込んでいます...。

私は安静の身ですので、水通しは義母にお願いする予定です😣
    量があるので、来月あたりには徐々にお願いしていこうかなと思っています👍

• 5月10日
  • ままま

ままま

実家に戻っている訳ではないのですね💦
    絶対安静じゃないですよね?
    それでも何かあったら…を考えたら遊んであげる事もなかなかできないですよね😢

私もつわりが長かったし、治ってからはお腹が重くてなかなか遊んであげられてないです😭

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

自宅でほとんど寝たきりで過ごしています。
    絶対安静とは言われてませんが、出血が怖いのでほとんどそのような生活をしてます😞

でもお世話ができるだけ羨ましいです😢
    今の私は子供に何もしてあげられませんから💦

ゆゆママさんはいつから入院ですか?
    わたしは今の予定だと6月6日あたりから入院の予定なので、どこかでお会いするかもしれませんね✨

• 5月10日
  • ままま

ままま

私もほとんどゴロゴロして寝て…の生活でした💦
    あの頃は子供がいなかったからできた事ですが😅

私は6月4日から入院なので、お互い予定通りだったら被りますね😁

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

上の子がいるとなるとできるだけ何事もなく妊婦生活終わりたかったです😭
    安静にとか入院とかなっても気にすることないですから😞

やっぱり通常の帝王切開なら前日の入院なんですね!
    入院期間中は上のお子さんと会えませんよね?💦

• 5月10日
  • ままま

ままま

初期のつわりで2週間入院していて、その時も寂しい思いと我慢をさせてしまったので、また入院するのが辛いです💦
    入院中は会えないですね😢
    前の時はテレビ電話したりしてました❗️
    入院中、子供どころか誰も面会に来られないので1人孤独に痛みと戦いながら過ごします💦

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

帝王切開後はどのくらいで退院出来るんですか?
    私の場合は約1ヶ月の入院になるので、その期間会えないのは私自身もつらいですし、子供たちも寂しいだろうし😢
    なんとか許可もらって一度くらいは会えないかなって思ってるんですけどね😞
    一度も面会なかったんですか?💦
    入院中って孤独ですよね...

• 5月10日
  • ままま

ままま

予定では、1週間です👍
    私は月曜に入院して、次の週の月曜に退院です

1ヶ月も入院ですか?
    6月6日から入院予定なのに、限度額や前納金の説明がないのっておかしくないですか?

• 5月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

1週間で済むなんて羨ましいです😭

帝王切開3週間前から入院になるので、合計そのくらいになります💦
    再来週の健診で入院確定するので、そのとき話があるのかなって思います😞

• 5月10日
  • ままま

ままま

私も再来週、健診です👍

1ヶ月近くも子供と離れるのは辛いですよね…😢
    何も出来なくても近くにいたいですよね💦
    もしかしたらですけど、病棟の入り口の向こう側の廊下だったら会えるかもですよ❗️
    私が入院していた時、廊下だったら大丈夫ですって言われたので…
    産婦人科と階数が違ったので断言はできませんが…

• 5月11日
るいかいmam

もう赤ちゃんに会えるまで1ヶ月切ってますし楽しみですね😍

そんなに離れたことないので、思い出して毎晩泣いちゃいそうです😭
今考えただけでも涙出るので(笑)
私の状態が良ければ許可もらえるかもしれませんね!
聞いてみます👍

• ままま

ままま

私も入院した時が初めて離れたので、体調が落ち着いてきてからは毎日寂しくて仕方なかったです💦
    今は、入院まで何もなく過ごしたいと思っています❗️

• 5月11日
  • るいかいmam

るいかいmam

考えなければなんとかなると思うんですけど、我が子のことだからそういうわけにもいかないですし💦
    妊娠中とかって特に涙もろくなったりするんで、すぐ泣いちゃいます😢
    私も出血があると即入院になってしまうので、なんとか予定の入院日までは持たせたいです😣

• 5月11日
  • nyonsama836

nyonsama836

初めまして!突然横からすいません(>_<)私も先日埼玉医大毛呂山の方で出産した者なのですが、どうしてもお伺いしたくてこちらに質問させていただきました💦
    ゆゆママさんも埼玉医大で出産されたようなのですが、消灯後赤ちゃんと同室されてましたか?
    実は、私は母子同室と思っていたのですが、消灯前に周りのママさん達全員新生児室に預けてて、私だけ同室状態になってしまいまして😅皆さんゆっくり休みたいのにウチだけ夜中ギャン泣きしてうるさかったら申し訳ないと思い、私も預けてしまいました💦看護師さん達も、母子同室は強制じゃないから預けて大丈夫ですからねとお声がけしていただきました❣️
    そこでなんですが、やはり退院まで毎晩お預けするのはダメなんでしょうか?ゆゆママさんが入院されていた時はどうだったか是非教えてください‼️周りの方とは一切会話がないのと、なんとなく看護師さんにも毎晩預けていいですか?とは聞きづらくて😭よろしくお願いします!

• 6月17日
  • ままま

ままま

ずいぶん前の記事?なのに見つけていただきありがとうございます☺️

今はまだ入院中ですか?
    私が入院していた時は日中も夜も同室でしたよ👍
    消灯後に新生児室に行ったら数人しか残っていませんでした❗️
    私の部屋はみんなずっと一緒に過ごしていましたよ✨
    私もママが優先だから預けていいよ~と言われていたので、一度だけおねがいしました💦

退院まで預けても大丈夫かと思いますが、一緒の生活に少しでも慣れるためには同室の方がいいのでは?と思います💦

• 6月17日

nyonsama836

とんでもないです!突然すいませんでした😅
    埼玉医大の色んな情報が何処にもなくてずーっと困ってました(>_<)
    まだ入院しています☺️退院は明後日の火曜日です❣️
    日中も夜も同室だったんですねー。その部屋のママさん達にもよるんですかね?😅私は上の子の時はお預け不可で、頼もうとしても冷たく拒否されました😭母子同室が当たり前と思っていたのに私だけ???ってなってしまって昨晩は預けてしまいましたが💦
    一緒の生活に慣れるために同室がいいと思っていたのですが、逆に退院したら24時間ずっと一緒だから今だけ甘えてもいいのかな?とも思います😅
    あと、別件なんですが結局退院の時の料金ってどうでしたか?
    もしよろしければ、詳しく教えていただきたいです(>_<)
    自然分娩だったかどうかとか、分娩の曜日や時間帯、薬を使ったとか赤ちゃん入院扱いになったとか、色々教えてください😭

• 6月17日
  • ままま

ままま

私も何も情報がないままの入院出産でした💦

あと少しで退院ですね✨
    私は3年ぶりの出産でいろいろ忘れたりしていた部分もあり、同室でよかったかなとも思っています😅
    私の時は夜一緒に過ごして、朝、沐浴のために預けて終わり次第連れてきてくれていましたよ👍
    そこから何もなければシャワーの時以外はずっと一緒でした🙌
    でも、確かにゆっくりできるのは今だけなので預けちゃっても大丈夫じゃないですかね?

私は帝王切開だったので参考になるかわかりませんが、前納金だけで間に合い残りが戻ってきました👍
    全部で44万?45万?くらいだったので2・3万くらいの支払いで済みました❗️
    痛み止めは何回か使っていますが、他の薬は使っていないと思います👍
    ご飯がたまに病院食っぽくないのが出ますよね😁

• 6月17日

nyonsama836

情報がないからホント戸惑いますよね😭地元の産婦人科なら友達に聞けるんですけど、遠いので知り合いに聞けなくて(>_<)
    前納金だけで収まったんですね‼️羨ましいです😭私は、破水してしまったので自然陣痛を待ったりしたのですが全然来なくて、バルーンしたり促進剤の点滴したりしたので料金加算されてそうです😭
    入院も13日の夜から19日の朝までなので、7日間の入院になってしまい、経産婦だと5日で帰れるのに日数も増えてしまいました(;ω;)
    更に、破水してから18時間以上経ってると赤ちゃんに感染の疑いが出てくるので検査をする為に、赤ちゃんも入院扱いになると突然言われました( ´д`ll)なので、前納金更に15万かかると言われ、頭真っ白です(>_<)
    あと、私は母乳が全然出ないんですが、赤ちゃん泣いたら出なくてもその都度おっぱい咥えさせていいんですかね?咥えさせてもすぐギャン泣きされてしまって心が折れそうです😭
    ミルクも3時間経たずに欲しがってしまって(>_<)

• 6月17日
  • ままま

ままま

私も遠かったです💦
    土地勘も全くないので私1人では行けません😅

私も4日の午後から11日の午前までの7日間?でした
    赤ちゃんが入院扱いでまた前納金がかかるのですか⁉️

私も入院中、あまり出ませんでした💦
    しかも、乳首が短いのでくわえられずいつもギャン泣きでした😨
    うちもミルクを追加しても3時間もたない時ありました💦

• 6月17日

nyonsama836

ゆゆママさんも遠かったんですね( ´д`ll)私は片道1時間かかるところに住んでいるんですが、ずーっと1人で運転して行ってました😭臨月になってからようやく旦那に連れてってもらってました💦
    そうなんです(>_<)赤ちゃんも検査をする状態になったら、保険適用になる為には前納金が必要らしいです😭実費だと高額になるからと(´ω`;)15万も払ったら、どちらにしろ高額な気がするんですけど💦
    授乳は、私が下手くそなのと、同じく乳首が短いので吸いずらそうで可哀想でした(>_<)しかも、早速乳首切れました😨
    3時間もたないし、2日目だから20ミリが目安と言われてますが足りない様子で30にしてもらいました(´ω`;)

• 6月17日
  • ままま

ままま

私は混んでなくても1時間半かかりました💦
    遠いと往復だけで疲れますよね😅

赤ちゃんって、医療費無料じゃないですか?
    入院だと無料じゃないのですか?
    ましてや新生児でミルクしか飲まないし…
    あとは、高額医療とか…

うちも、けっこうしっかり飲みましたよ💦
    今もがっつり飲んでます😅

• 6月17日

nyonsama836

返信遅れましてすいません🙇‍♀️💦

病院遠いの辛いですよね😭なにかあってもすぐ行けないですから(>_<)

赤ちゃんは医療費無料じゃないみたいですね😅入院だとかかるみたいですけど、全額負担ではないみたいなので今回5万くらいで済みました‼️でも、まだ保険証が出来てないので前納金15万は預けてあって、保険証が出来たら差し引いて返金してくださるみたいです❣️なので、10万は返ってきますヾ(*´▽`*)ノ

私の入院費も、前納金15万中6万しかかかってなくて、9万戻ってきましたよ☺️入院が、7日だったのと、バルーンやら促進剤やら色々使ったので恐怖でしたが、返金されて驚きました‼️
    恐らく前納金というのは、病院側がお金を貰えないのを防ぐためなんでしょうね😅それにしてもせめて10万くらいにして欲しいもんです(>_<)

• 6月22日