※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

1歳4ヶ月の息子がいてますが、まだ一人でたてず、掴まり立ちと伝い歩き…

1歳4ヶ月の息子がいてますが、まだ一人でたてず、掴まり立ちと伝い歩きとハイハイでの生活です

発達が遅れているのか気になります💦
同じようなお子さんがいてる方などがいてたらお願いします

コメント

はじめてのママリ

うちの子もまだ1人で立てないです!
ずーとハイハイしてて
半月前くらいにやっと掴まり立ちして
今日初めて伝い歩きしたくらいです🤣
でも、自分はあまり気にしてないですよ😆
掴まり立ちしてる時点で
足には問題ないだろうと思って
そのうち歩くだろ〜くらいに
思ってます🙌😆
本人のやる気の問題だと
1歳検診の時言われました笑

miki0902

うちももうすぐ1歳3ヶ月ですが、伝い歩きはするけど、全然歩く気配しません😂 小心者なので😂
知り合いの子も1歳4ヶ月ですが、まだ歩いてないですよ^ ^ これからだと思います!

ここな

うちもまだです😑つたい歩きはしますが、支え無しで足だけで立つことができません。

心配ですよね😣
区の方に相談したら息子の立ち姿や遊び方をみて
体のバランスや足腰等整ったときにするようになるよ!と言われました

慎重派みたいです。
ハイハイ長い子は、転ぶことも少ないらしいです😎

ベビーラブ

うちの子もずっと立てないし歩かないし不安でした😢

1歳半健診で、歩かないのはうちだけだろうな、と覚悟してましたが、
その10日前くらいから急に歩くようになりました‼️

今では、先に歩き始めた子と変わらずに走り回ってますよ👍

みゃみゃ★

うちは1歳5ヶ月で歩きました。私も中々歩かなくて心配で、遅く生まれた子がどんどん歩けるようになって焦りました😢
うちは体が大きい方なのと怖がりで慎重派なので歩くまでに時間がかかったのかもです💦
1人タッチができるようになって2週間くらいで1、2歩歩けるようになりましたよ❗️まだ転びますがすぐにスタスタ歩けるようになりました。ハイハイ期間が長かったからか歩き方も安定して歩けているみたいです😊
1歳4カ月ならまだ大丈夫だと思いますよ✨一歳半検診までに歩けなかったら相談してもいいかもしれません。

さな

うちの息子も全然歩かなくて心配してましたが一昨日くらいに急に歩き出しました!!
一歳半までに歩けるようになる子がほとんどらしいので一歳半までは心配しなくて大丈夫とお医者さんに言われました😊

みさと

うちの子もそうでしたよー😶💦1歳4ヶ月です😂

同じ時期の子とか歩いてる子みると大丈夫かな!?って心配でしたが最近上手に歩き始めましたよ😄🎶

伝え歩きばっかりでしたが、手を持って歩いたりで自信がついたみたいでした☺💕