※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびざる3びき♡
妊娠・出産

妊娠4人目で、胎嚢確認できず。画像で成長なし、出血あり。前回の経験と不安。同じ経験の方、経過を教えてください。

いま4人目を妊娠しました。少し長くなりますが、ご一読頂き、コメント頂けると幸いです。

病院を今月1日に受診した際はまだ胎嚢すら確認できず、おそらく4週3日か4日…連休明けに来てください!との事で、7日に受診しました。
その際の画像が左側。
生理周期不定期な為、はっきりとは言えないとのことですが、前回の生理から考えると6週3日くらいだけれど、おそらく仲良しした日から考えて7日時点で5週0日±3日との事。いずれにしても小さめだけれど、可能性はあります。とりあえず、子宮内妊娠にほぼ間違いないと思うとの事でした。
しかし、夕方内診してもらってから一日中ずっとシクシク、またはズーンと重痛いというか違和感が…。1週間またず翌日の今日、受診して見てもらいました。その際の画像が右です。何度も位置を確認しつつ、一番見やすい位置で止めて頂いた画像。どう見ても成長無いですよね( ; ; )また、絨網膜内出血?が隣にあるとの事。前日にはこれは影だと思うよ〜と言われたのですが、今日ははっきりと出血があるねと。ただ、子宮内膜はとても柔らかいから、今すぐに流産とかの可能性は低いけど、1週間単位では様子見たいね〜と言われてしまいました。
基本的に上3人の時も初期から出産までずーっと小さい小さいと言われていたのですが、3人目の前に6週で稽留流産した時と同じ気がして不安です( ; ; ) この画像と経過的に、似たような状況でも継続された方、または同じ経過で残念な結果だったが…という方、なんでも構いませんので、お話して頂けませんか?お願い致します。

コメント

もか

長女と次女の前に2回ずつ流産してます。
そして現在3人目妊婦中です✋
元々生理不順もあり、自分が思っていた週数と毎回2週間くらいズレがありました…そして毎回小さいと言われてました。

不安ですよね(>_<)
長女出産前のうちの1回が出血があると言われて…そのまま流れてしまいました。
そんな兆候がなくても流産したり、そのまま妊娠継続できたりとあるので、妊娠も出産も毎回奇跡だと思っています。
赤ちゃんを信じて✨✨

• ちびざる3びき♡

ちびざる3びき♡

ありがとうございます!
    信じてあげないといけないと思いつつも、どうしても以前の稽留流産のかすかな記憶の方がチラついて不安になってしまっている自分が居ます…

長女さんの前の出血からの流産の場合は、私のような感じでしたか?悲しいことを思い出させてしまうようですみません( ; ; )

• 5月8日
  • もか

もか

はい。画像と同じ感じでした…。
    ただ、すでにズキズキするようないたみがあり家に帰り、夜にはお腹がさらに痛くなり、生理のような出血とともに血の塊も出てしまいました😭
    病院に連絡したら次の日来てくださいと言われて行ったらキレイに流れてしまってました(>_<)

お腹が痛いとかはないですか?

• 5月8日
ちびざる3びき♡

今のところ無いんです。
違和感?があって受診したんですが、今のところ全く無くなりました。痛みは明らかに分かるような痛みでしたか?

もか

明らかに分かる痛みでした…最初は妊娠にも気づかなかったので生理痛の痛みだと思ってて、でも生理予定日すぎてもこなくて、妊娠検査薬を試さしたら陽性。
病院に行ったら、画像と同じ状況でした。

• ちびざる3びき♡

ちびざる3びき♡

ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。色々とお話頂き、ありがとうございました!私は便秘の痛みじゃ無いか?と言われて便秘の薬を処方されましたが、しばらく様子を見てみて痛みが強くなるようであれば、予約待たずに受診したいと思います( ; ; ) また土曜日か月曜に受診予定なので、結果報告させていただきますね。
    何度もご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございました😊

• 5月9日