※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

子供が3ヶ月でフルタイム復帰、母乳育児続けたいが苦しい。毎日いっぱいいっぱいで心に余裕なし。

ただのボヤキです。

心に余裕が持てません。

子供は3ヶ月になったばかり、自分はすでにフルタイムでの職場復帰。
まだまだ夜中もまとまらないし、背中スイッチも敏感。
でもせっかく苦労して軌道に乗ってきた母乳育児も諦めたくない。

子供は毎日可愛いし大好きだけど、毎日いっぱいいっぱいで苦しいです、

コメント

あ

何か妥協しないとやっていけないような気がしますが…

あいう

母乳を、少し減らしてみると楽になったりはしますよ!
ママの精神状態に赤ちゃんは敏感です。保育士してるからいろんな親子見てきました。母乳反対派ではないですが、ママが苦しいと赤ちゃんにも伝わってしまうので…ママの笑顔、ママが楽しいのが一番ですよ💕妥協してもいいんですよ、妥協できるとこは😍ママがきつくならないようにしてくださいね

y3♡

夜中もまとまってないのに3ヶ月で仕事復帰して凄いです✨

うちの子は生活リズムがついて夜もまとまって寝てくれますが、寝るのが遅いので主人のお弁当を作るのに朝早く起きなくてならないので大変で(;^ω^)
私はただでさえ家のことをフルでやると余裕がなくなり体力もなくなりなので仕事すると余裕が持てなくなると思っているので自分に少しゆとりが持てるように家事も今日はこれとこれとかめいいっぱいやらないことにしました。