※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

愛和病院での立会出産について質問です。立会を希望していないけど陣痛中は旦那が側にいてくれるのか、分娩室に入れるのか不安です。初産でよくわからないので、情報が欲しいです。

何度も質問すみません💦
川越、愛和病院で立会出産された方いましたら教えてください!
愛和って立会は旦那さんのみだと思いますが、
私は立会出産を希望していません😅
ただ、陣痛の間は側にいて欲しいなと😥
立会を希望しない場合は陣痛に耐えている間も旦那さんは側にいれないんでしょうか?
それとも分娩室には入れないということでしょうか?
初産のためそのへんがよくわからなくて💦
次の健診時に入院に関する書類等をもらい説明を受ける予定ですが、
その前にどんな感じか知りたいのでわかる方いましたらコメントお願いします!

コメント

ハルママ

立会い希望でしたが、緊急帝王切開になったため無理でした!!
旦那さんが1番ですが旦那さんが仕事だとかですぐに、駆けつけられない時は駆けつけるまでお母さんや身内なら誰か1人よいと聞きましたよ!!旦那さんがきたら交代みたいです。笑

事細かに要望を言って、ダメなのか出来るのか聞いたらいいです(*´ω`*)私もたくさん聞きました!!

  • ハルママ

    ハルママ

    入院食はマジで豪華でした。他の病院と比べものになりません!!笑
    快適でしたよ♡

    • 5月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😋
    基本的に1人が付き添えるんですね!
    心配なこと、気になることをメモに書き出してて次の健診時の入院手続きの際に聞こうと思ってます♪
    ちなみに入院手続きの説明の際にバースプランを書くんですか?🤔

    • 5月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    紙もらってますか?
    25週か26週あたりくらいに紙をもらって次の診察までに書いてきてねとか言われると思いますよ☆

    • 5月8日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    愛和のストーリーブック?はありますが、バースプランの紙はまだもらってないです🤔
    入院手続の際の説明で渡されるのかな?と思ってますが、
    もしなにも言われないようなら聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    渡されます渡されます!!
    たまに忘れてるときありますよね。私影薄いのかしら?と、思いましたよ。笑

    聞いてみれば大丈夫です♪♪

    • 5月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 5月8日
みかん

愛和はLDRなので、陣痛とお産は同じ部屋です!
陣痛中だけLDRにいるというのは可能です。
お産準備になったら、足などにカバーをします。その時に旦那は一度廊下へ行きます。そのタイミングからずっと廊下待機すれば良いのでは?

生まれたら呼ぶのかしら?
処理終わってから呼びたいのかしら?
そのあたりを決めておいた方がいいです^ ^

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    部屋がわかれてるのかと思っていたのですが一緒なんですね!
    どのタイミングで旦那さんが待機になるのかそのへんもしっかり産院に確認しとこうと思います😊
    会陰切開の縫合等すべての処理が終わってから旦那さん呼んで欲しいので
    そのへんも可能なのか聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😋

    • 5月9日